見出し画像

TATTOO  上(2)


このお話は続きからとなっております
前回のお話→https://note.com/preview/n232197c60551?prev_access_key=2bb72566092b920ec31e0b36cb391954






○:何言ってんだか、俺は


○:ほんとに選手かよ笑




俺は、先程の発言をとても後悔していた


 - - - - - - - - - - - - - - - - -  - - - - - - - - - - - - -


○:「お前に俺の何が分かるの?」


○:「なぁ、何が分かるんだよ!」


美:「….ごめん。」


美:「…..私、もう辞めるね。」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


はぁ、、、



なんで、あんなこと言ったんだろう



美青の発言は全て正しかったはずなのに、、、



どうして素直に認めなかったんだろう



○:はぁ、、、



ため息ばかりついていたその時


?:○○先輩!ちょっとお時間いいですか?



〇:、、、



?:○○せんぱーい!



○:!!



○:谷口ごめん、、どうした?


声を掛けてきたのは一個下の谷口愛季


美青と同じサッカー部のマネージャーである


愛:実は○○先輩にお話があって…..


そんな谷口から俺に話があると...


まぁ、先程の件だろうから


きっと怒られるに違いないとは思いながら、尋ねてみると….


愛:先輩は何を目指してサッカーしてるんですか?


上を狙う奴なら即答して当たり前の質問をされた


もちろん、今の俺は答える事はできるが、、、


自信をもって答える事(即答)は出来なかった


○:このチームで全国大会に行くためだよ


少し不安を抱えたまま、そう答えたが、


愛:そうなんですね….



愛:先輩、お言葉ですが



愛:私みたいな初心者から見ても



愛:○○先輩では全国に行けないと思います



周囲の人: !!!!!


マネージャーにはきっぱりと否定されてしまった



先程までの自分なら

きっと反論していたと思うが、

そんなことをするわけでもなく

ただ、自分の情けなさを感じるばかりで



〇:まぁ、そうだよな、、、、


〇:"俺"が変わらないと勝てない、、、


〇:"俺"がもっと上手くならないといけない


自分のことばかり責めていた


愛:○○先輩.....


刹那



愛:✋💥


頬に鋭い痛みが走った



愛:そういうところです、
    先輩がキャプテンに向いてないのは!



愛:他人の意見も聞かずに




愛:全部、俺が俺がって


愛:自分だけでどうにかしようとしてる



愛:そんなんだからいつまで経っても



愛:勝てる場面で勝てないんですよ



愛:○○先輩は知らないかもしれませんが



愛:美青さんは
  いつも○○先輩の事を見ていましたよ



愛:プレー中の位置取り


愛:ゴール率の高いエリア、


愛:それとコースまで



愛:的野先輩は他の選手以上に
  ○○先輩の事を分析してました



愛:私も○○先輩含め、
  皆さんのプレーの分析をしています



愛:なので、微力ながら
  サポートできると思うんです。


愛:もっと、私たちを頼って下さい....グスッ



愛:もっと、チームメイトの事を頼って下さい!



そして、愛季に続くように


A:.....そうだぞ、○○!俺らをもっと頼れよ!


B:そうですよ、キャプテン!
    僕で良ければいつでも相手しますよ!

C:副キャプテンの事、忘れてんじゃねーよ


D:俺らはみんなでチームなんすよ!



                  \\そうだそうだ!!//



皆が俺を助けようとしてくれた


そしてその瞬間、俺は核心を突かれた気がした。



確かに今までの俺は、



キャプテンという重圧を自分一人で背負い



他人を頼ることなどほとんどしなかった。



試合での問題点があれば、自分で修正したり



仲間にも指摘することにより、
バランスよくカバー出来ていると思い込んでいた



しかし、



公式戦や練習試合の中でカバーしたはずの部分が



ミスとなって失点に繋がってしまうケースが



何度か起こっていた。



その都度、俺は



○:皆、ごめん。



○:俺のリカバリー不足で、、、



なんて謝ってばかりいたけど….


その時の美青は



美:○○さ、もっと仲間を信用しなよ


美:○○のプレーする位置


美:どっちかと言えば、トップ下に近いかも


美:下がってもらいたい気持ちも分かるけど


美:ラインが高い相手には
  裏抜けを狙っていかないと、、



俺を責めるのではなく、どう動くべきだったかを

的確にアドバイスしてくれていた



今になって思えば、俺は



全部自分で解決しないとって気持ちが強すぎて



周りの事が全く見えていなかった



○:ホントに何やってんだか、俺は


○:、、、、フフッ


愛:何かおかしいこと言いました?


○:フフッ//   いやなんでも笑


○:マネージャーにまで言われないと気付かなかったなんて


○:俺もバカだなぁって


○:自分の馬鹿さに呆れてさ笑


○:俺、約束したんだよね


愛:美青先輩とですか?


○:うん


愛:その約束ってなんですか?


○:それは、、、


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


○(小):ねぇねぇ、美青


美(小):どうしたの?


○(小):俺、美青を必ず全国に連れてくから


美(小):ホントに?


○(小):うん!約束する!

美(小):〇〇なら絶対叶えられるよ


〇(小):おう!任せとけ!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

愛:素敵な約束じゃないですか!


○:まぁね


○:でも、このままだと約束果たせそうにないし



○:まずは、美青にしっかり謝んないとね


愛:もちろんです!


愛:○○先輩を誰よりも見てきたのは的野先輩ですから


○:ありがとな、谷口!


○:おかげで俺のやるべきことが見えた!


愛:当然のことをしたまでですよ!


○:今後も迷惑かけるかもしれないけど宜しくね


愛:はい!


俺は美青を追いかける形で校門へ向かっていった




愛:私じゃ的野先輩には敵いそうにありません


愛:的野先輩が思ってるより遥かに


愛:〇〇先輩は貴方を思っていますよ


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?