気軽に本が作れたらいいなのお役立ち集

こんにちは!
 本を初めて作ってみたいけど難しそう。。。
 作りたいんだけど時間がないな。。。
そんな方のお役に立てればと色々お役立ちリンクを集めてみました。

★スマートフォンでも作れちゃいます!
・note スマートフォンだけでコピー本つくる
・おたくらぶさん スマートフォン用 入稿ガイド

★コピー本も印刷所さんで作れるそうです!
・キンコーズさん カンタン!コピー本の作り方(動画あり)
・日光印刷さん セルフコピー本
・夢工房まつやまさん コピー本

★少数部数でも思い切って印刷所さんに頼みたい!
・記事【10部~30部】少部数向けの印刷屋さんとオンデマンド印刷について
・オンデマンドPさん 少部数の同人誌印刷や試しに本を作ってみたい方に…
・大陽出版さん ビギナーズセット

★頒布はどうすれば…?
・BOOTH記事 手軽に同人誌を自家通販する方法
・とらのあなさん 初めて委託をご検討いただくサークル様へ
・とらのあなさん コピー誌のお取り扱い開始のお知らせ

私も知らないことが多く、調べていてとても参考になりました。
同人誌作りへの道が一歩でも近づきますように…!

末筆となりましたが、リンク情報をご提供頂きありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?