見出し画像

資金が全くない人間だけど、エアドロ関連で収入を増やしたい

始めに。

自分は超初心者で、同じく超初心者の人にとって、わかりやすい内容に書いていきます。
だから、言葉もできる限り、かみ砕いていきます。

また、専門用語とも間違ってる箇所があるかもしれないので、ご了承くださいませm(__)m

まず、僕の状況を簡単に。

自営業で生計をたてている。
が、色々あって資金が全くない。

でも、「ビットコインが2024年半減期というのを迎えて、2025年にかけてチャンスがある」という話を聞いて、なんとかチャンスをつかみたいと思った。

半減期とはなんぞや?

難しい言葉ははぶきますね。
仮想通貨で一番有名なビットコイン(BTC)は世の中で、買える量が決まっているんですね。
で、その買える量は4年に一度少なくなる。

うん?だから何なの?
と思うし、自分も思った。

難しいことはさておき
その半減期(4年に一度)の後は仮想通貨の価格が上がる可能性が高い。
※過去もそうだった

だから、2024年~2025年はお金を稼げるチャンスがあるかもしれない!!!

と考えたらOKです。

もちろん、絶対稼げるわけではない。
仮想通貨というのは、いわゆる投資とよばれるもの。

投資は儲かる可能性もあるが、損をする可能性もある。
ということは理解しておきましょう!


さてさて、こんな感じでチャンスがあるかもしれないから、参入したいと思った。
だけど、僕には使えるお金の余裕はない。

2024年4月時点で使えるお金は10万円程度。
ほぼ資金はないと言ってもよい。

だからこそ、お金がなくても取り組めることをしたいと思った。

それが
AirDrop(エアドロップ)

ネット上は、エアドロと略称されることが多い。
なので、自分も今後はエアドロという言葉を使っていきます。

エアドロってなんなの?

iPhoneでも写真や動画を共有する、エアドロップという言葉があるが
それとは全然違う。

仮想通貨のエアドロというのは

①仮想通貨、トークンというものを発行したい会社がある
②トークンとは?株みたいなものと考えたらOK
③色々なプロジェクトやゲームとかがあって、それを広く知ってもらうためだったり、最初のうちにテストで使ってくれたりする人に、
無料で仮想通貨、トークンがもらえる
④で、価格があがれば儲かる

ということ。

一般的にポイ活という言葉を知っていますか?

Dカード、楽天ポイントとか、そうしたポイントを集めることによって、「収入を増やそう、節約をしよう!」という活動です。

エアドロというのは、そうしたポイ活の仮想通貨verみたいなもの。

もちろん、エアドロには大きな資金が必要になったり、資金があったほうが有利なものもある。

だけど、お金が無い(使えるお金に余裕が無い)人でも
戦えるやり方があると思っています。

僕はお金が無い側の人。
そんな自分でもチャンスをつかめるために、できることをやっていこうと思っています。

少しでも参考になる記事書いていこうと思うので、良かったらフォローしてやってください( *´艸`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?