見出し画像

【振り返り】 2月振り返り

24時間の余剰時間があったにも関わらず、2月が光の速さで消えていき、気がつけば今年も17%が終わりました。

純粋に恐ろしい。この調子でいったら、2024年も瞬きしている間に終わりそうです。

先月振り返りをお休みしたので、今月はちゃんとやっていくよ〜!

<2月なにがあった?>
・月初にインフルかかった(人生初)
・年末からトラブってた水道工事屋に飛ばれる
・SHE AWARDのエントリーシート書いた&現地参加の申し込みをした
・遅れた人事考課が悪くなくて、無事に昇給も確定した
・憧れの人とお話し
・9期海外コミュニティのみんなとオフ会→拠点開放
・会社の人たちが優しくて歓喜した

<嬉しかったこと・達成したこと>
いろいろあるけどSHE関連のところが2月大きかったかな。コミュニティ運営していたメンバーと初めてオフラインで会えたこと。画面を通して顔を見ていたからお店の前で待っていた人はみんな一瞬で分かった嬉しさ。

海外コミュニティを運営していただけあって、アフリカに行く人、世界一周をしに行く人、カナダに留学にいく人。本当に「十人十色」の言葉通り、みんなそれぞれ違う国に行くお話しが好きでした。

私も直近で日本から一度も出たことがない、友達夫婦の旦那さまを国外に引き摺り出すべく計画中(笑)おそらく韓国になりそうなので、カンジャンケジャンとユッケ、そして参鶏湯を食べ漁りに行きますぞ。

そして、SHE AWARDもエントリーシート書いて、現地参加のための予約をしてそこでもまた会えていない海外コミュのメンバーに会える予感…!楽しみしかないです。

<あと一歩・悔しかったこと>
インフルに月初からかかって、そこからブレインフォグ?のような症状に悩まされた。熱がおさまった時点で仕事をゴリゴリに進めていたせいかなんだか目の奥がズーンと思い感覚が強くて、疲労感に悩まされました。
熱が下がったからとすぐに仕事に戻るのではなく、2日くらいしっかり休んで頭もスッキリした状態でやらないとダメかもしれません。

悪徳水道業者にやられて、お金ぼったくられたこと。昨日のお焚き上げ記事の通りなんだけど、悔しい〜!!!消費者センターの担当さんも一緒に動いてくれて寄り添ってくれていたので、心強かったけど、なんなら早い段階で弁護士でも入れればよかったと反省。

<手放したいこと>
なんとなく過ごす週末を少なくしたいと思った2月。体調不良と闘いつつ、ご自愛と称してずっとおうちでゴロゴロしていた時間が多かった気がする。

SHEの勉強はいよいよコースを開くだけ、コミュニティにもなかなか参加できていないので、時間の使い方をもう一回見直し。
なにもカレンダーに入れていないと動かないので、理想の1日の過ごし方を前日にカレンダーに入れてまずは動くことから!

気分の精査は行動の後で」を3月の目標としようと思います。
>まずは動いてみる。気分が乗らない理由はあとから考えてみる。の意

朝布団から出たくない。体が重いと感じてもまずはえいや!で起きてみる。
そこから調子良く動ければ、きっと自分の中のサボりちゃんが出ていただけ。動いてみても本調子じゃなければ、おやすみするなど。まずは行動を起こしてから考えよう。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?