見出し画像

2番の君へ

今日は2番の君について。

君の第一印象。「真面目そう」「暗そう」「運動苦手そう」

でもこれは間違いだった。
確かに普段はちょっとそういう感じだけども。
でも君は席が近くなった時、沢山話してくれた。
理科の授業で困ったとき、君は何度も助けてくれた。
社会のプレゼンの時はキャラ変わったから驚いたなあ(笑)

君が不登校になったとき、本気で心配した。何かできることはないかと思って、いろいろ君のこと考えた。
君はいじめられてるわけじゃなかったし、集団生活も苦手そうには見えなかった。なんで君が学校に来れなくなったのか、そうさせてしまったのは君自身か私たちなのか、まだ分からないけれど。
「早く学校に戻ってきて」っていうみんなで書いた色紙、もしかしたら君をますます学校から遠ざけてしまったかもしれない。
それでも3年生になってからは、少しずつ学校に来てくれるようになった。
すごく嬉しくて、飛び跳ねて喜んだんだよ。
学校に来てくれてありがとう。
沢山話してくれてありがとう。
これからも無理だけはしないで、君が楽しく学校に来てくれたら私はすごく嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?