見出し画像

いれいすを語りたい!part1

ということで、今日の記事は5回目の投稿なので、いれいすについていろいろ書いていきます!まずはいれいすとの出会いから書いていこうと思います。


2020年から2021年頃。世は鬼滅ブーム。鬼滅関係の動画を見まくっていた私はこの動画を見つけました。
【鬼滅の刃しりとり】登場キャラと技だけは過酷すぎたwww【ちんやく&そらねこ】 - YouTube

なるほど、鬼滅よく分からないけどしりとり面白い…そらねこくん可愛い…ラメリイさん面白い…とか思いながらこのシリーズの動画にいつの間にかドはまりしてしまいました。そしてラメリイさんとそらねこくんが所属している歌い手グループ「きみゆめ」を見つけました。

そこからきみゆめの動画をあさること数か月。オススメ欄に歌い手グループの動画が増えました。なかでも多かったのがいれいす。気づけばオススメ欄はいれいすだらけ。根負けした私はこの動画をタップしました。

メンバーカラー青色のIfくんのいれいす総選挙優勝楽曲です。当初は「いれいす総選挙って何!?」と思っていた私ですがめちゃくちゃかっこいいイントロに一瞬で引き込まれました。

「この人たちの歌をもっと聞きたい!」と思った私が次に見た動画がこちら。


9月19日現在いれいす公式YouTubeチャンネルで最も再生回数が多い動画。最近とうとう500万再生突破しました!この場を借りて言わせていただきます。500万再生おめでとうございます!!!

シンプルに歌を聞きたかったのになぜ企画系の歌ってみたを見ようと思ったのかは謎ですが、それもまた運命。この動画を見てから「いれいす」というグループに興味が湧きました。

この日いれいすに出会っていなかったら。
今の私はいないと思います。

いれいすのおかげで人生が変わった、なんて言ったら大げさかもしれないけれど。

いれいすのおかげで出会えた人も。

いれいすのおかげで流した嬉し涙も。

いれいすのおかげでキーボードを叩いている今この瞬間も。

無駄じゃなかったって言いたいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?