見出し画像

19番の君へ

誰にでも優しい君はきっとどの道に進んでもみんなに愛されていくんだと思う。

君に前言われた言葉が、ずっと頭に残っている。

やるのもやらないのも自分の自由だけど、やらなかったら0だよね。
でも少しでもやったら、1でも2でも前の自分より成長してるわけで、やってマイナスになることってないと思うんだ。
だったらやったほうが良くない?
私はいつもそう思って勉強してるな~

すごいねって私が言ったら、「いつもこんなにポジティブじゃないよ」って君は笑った。

君は私よりもずっとずっとすごくて、なんだろう、考え方がきっと違うんだ。
君の考え方は、私にはなかったものばかりで、いつも私の心にその言葉1つ1つを刻み付ける。
君と一緒にいたら、君は、きっと私を変えてくれると思う。

そういえば君は、こんなことも言っていた。

「類は友を呼ぶ」って言葉があるなら、「友は類を呼ぶ」って言葉もあっていいと思うんだよね。

だって、一緒にいるうちに似てくるじゃん?って。

だから君の周りの人は皆優しいのかな。
それとも優しい人たちが君の周りに自然と集まるのだろうか。

分からないけれど、でもそう言って笑う君を見て、私も君みたいに優しくなりたいと思ったんだ。


最後まで読んでくださりありがとうございます!
愛桜への質問はコメント欄かマシュマロにお願いします!
メッセージも嬉しいのでよかったらください!
聞きづらいこと、どうでもいいこと、相談でもなんでも待ってます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?