見出し画像

15番の君へ

こんにちは、帰り道トイプードルが二足歩行してて大爆笑した愛桜です。
え、シンプルにすごくない?犬の二足歩行。

犬って四足歩行なんだよ普通!
その犬が!二足歩行してるってすごくない?!
…って親や友達に熱弁したのに誰1人笑いませんでした。何故だ。

15番の君のこと、つい最近まで苦手でした。
なんで苦手かというと、色々あげられるんだけど、人の事情に首突っこんでくるところがちょっと、結構、かなり、苦手でした。

今は君のこと苦手ではないと思う。たぶん。
それは、君と話して、ちゃんと君の内面も見れるようになったからだと思う。

人のことを表面だけで判断してはいけない。
見た目だけで判断してはいけない。
これはよく言うけれど、実はとても難しいこと。
だから私だって君のこと苦手だった。
それは君を表面でしか見ていなかったから。
君という人間をちゃんと知ったら、君は良い人だって、ちゃんと分かった。
これからも人のことはちゃんと中身も知って判断したいと思えた。
それは、きっと君のおかげ。


1つ言わせてください。
私がこのシリーズ始めたのは、ポエムを書きたかったからじゃないんです。
作文書きたかったわけでもないんです。
1年間一緒にいて、ここがすごかったとか君のここが好きとかそういうのを言いたかったのに!
なんで最近ただの作文になっているのか((
たぶんあんまり仲良くない人だからだな、うん。(自己解決
だって仲良い人ほぼ全員隣クラスなんだもん…
高校では友達増えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?