見出し画像

恋人未満

私は君との関係に名前を付けるのが怖い。
いつか終わる気がするから。
名前を付けなければきっと終止符も付かない。

君との関係がいつまでも続かないのはなんとなくわかってる。
私は君が昔した「悪いこと」を一緒に背負えるほど強くない。
君といる限り「そういう」目で見られる。
それがたぶんすごく辛い。
だから私は君とこのままでいい。
曖昧な関係でいい。

それが辛いのは分かってる。
世間はそんなに優しくないのも分かってる。

君はご両親が厳しくて基本的に外出は禁止されてるらしい。
だから君といれるのは学校でだけ。
君は友達と遊んだことがないって言ってた。
「寂しくない?」って聞いたら、「寂しいから会える時間を大切にしてるんだよ」って笑った。

私はみんなと遊べることも話せることも当たり前だと思ってた。
当たり前じゃないことなのに、それに慣れてしまうと、大切なものを大切にできないんだなって思った。

だから君のその言葉を聞いて、君といられる時間はすごく大切だと思った。愛しいと思えた。

好きだから、本当は、曖昧なままなんて嫌なんだ。

君と些細な擦れ違いで気まずくなった時、君が言った「一生話さない」って言葉が、「一生離さない」だったらいいのに、なんて思ったりして。

改めて考えるとめちゃくちゃポジティブ思考。
このときの私どんな思考回路してるんだよw
君が何考えてるか分からないから、普段は悪い方にばかり考えてしまうんだけど。
それくらい、君と離れたくないっていうこと。

だからこの関係に名前を付けたい。

でもそしたらいつか終わってしまうよね?

気にしないようにしても周りの目は気になるし。

たとえそれが私を心配しているからだとしても。
相手が要注意人物でも。
それでも私は君といる道を選びたい。

君のことが好きだから、私はこれからも君と一緒にいる。

その関係に名前なんて要らないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?