見出し画像

22番の君へ

まさか君と3年間同じクラスになるとは。

でも君とは3年間同クラなのに全然話したことなかったよね。
なんだかもったいなかったかなあ…

君の尊敬してるとこが1つあります。
それは3年間皆勤賞だったこと。
「そんなこと?!」って思うかもしれないけど、皆勤賞が意外と難しいのは学生の皆さんなら分かると思います。

体調不良はもちろん、精神的に行きたくない日とか、課題の未提出がたまりすぎて行きたくないとか、いろんな理由で学校を休んでしまったり、早退や遅刻をする人がいる。保健室登校の子もいる。
今時、不登校の子だって珍しくない。

その中で、君は皆勤賞だった。

君は決して優等生タイプではなくてむしろ逆で、先生にからかわれたり未提出の課題が多かったりそのせいで居残りをしたり、客観的にはあまり楽しそうな学校生活には見えなかった。
不登校になってもおかしくなかったと思う。

でも君はいつのまにか変わっていた。
少しずつ課題を出すようになって、ほとんどいなかった友達がだんだん増えて、どんどん1年生の時の君よりも成長していた。

誰目線だよって感じだけどw
とにかく君が毎日学校に来てくれたことが嬉しい。


愛桜への質問やメッセージはコメント欄かマシュマロにお願いします!

質問が集まり次第マシュマロに答える会を実施予定です!

逆に言えば、質問が来ないと一生出来ない企画です、、
どうか何でもいいので質問ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?