見出し画像

夢への道 ♯1

みなさん、こんにちは( ´ ꒳ ` )ノAiraです!
最初の投稿から少し日が経ってしまいましたが、少しずつ私の夢を追いかける日々を綴って行こうと思います。

私の夢、それは歌手になること

歌手になると言っても定義は様々だと思います。
私の中では、【歌で生活が出来るようになる】というのがプロの歌手になるというのを基準にしています。

まずはそれを目指す経緯をお話しますね★

私は幼い頃から活発で、すごく元気のよすぎる子供だったそうです。(男の子達とサッカーして遊んで泥だらけになって帰って来ることが多々あったとか…w)
ほんとに元気で怪我ばかりする子でした。
そんな私は目立つのが好きで、お遊戯会!だとか、発表会!!だとか、学校の集会だとか…色々な面で人の前に立って何かを成すことを率先してやっていました。
ダンスを習っていた時期もあり、ピアノもしていましたし、小学生の頃は児童会執行部、中・高校生の頃は生徒会に入り、活動して、何かある事に前に立っては発表!みたいなことばかり、、、それがすごくすごく楽しくって(​ *´꒳`*​)

人の前に立つのが好きな自分

学生生活を送る中で私はそんな自分を見つけました。

じゃあ、なんで目指すのが歌手だったの…?他にもいっぱいあるじゃんっっ!

確かにたくさんある。ダンサーでもいいし、ピアニストでもいい。前に立つと言ったら教師なんて毎日生徒の前に立っている。たくさん人の前にたつ仕事はある。それなのに、なんで歌手なのか…。

正直な話、親が好きなアーティストを昔から聞かされて憧れて…だとか、コンサートみてこんなふうになりたい…だとか、そういうのが全くなくて。。。
ただただ、小さい頃から【歌うことが好き】ただそれだけだったんですよね。

本当に漠然としていて、でも、小さい頃から将来の夢は【歌手】って書いてました。
歌うこと以上に、「本気でこれやりたいっっっ!!!」と思えることが本当に無くって。

他にもやりたいと思うことは沢山あるし、ある程度かじってはみるものの…趣味で知る程度にしかならないんですよねw

でも歌うことだけは別で…
コンサートに行くと(絢香さんのとか行きました)

こんなふうに会場全体を感動させる歌を、あのステージで歌を!!!絶対に歌いたい。私の歌を聞いてくれる人たちを笑顔にしたい!!

大好きなアニメの映画を見て、主題歌を聞いていると

こんなふうに大好きなアニメの主題歌を歌いたい!!物語にこんなにも色をつけて、感動をより与えてくれる歌が歌いたい!!

(ソードアート・オンライン オーディナル・スケールを見た時、LiSAさんのCatch The Momentを聞いてこれを激しく思った。ぜひ見てほしい。私は映画館で2回見たけど、2回とも泣いた。)

歌に関して、曲に関して、音楽に関しての向上心だけは尽きなかったんですよ。
こういうのを思う度に、私ってほんとに音楽が、歌が好きなんだなって思いまして、、、
いざ、高校の進路を決めていくとなった時。
親と喧嘩しながら、大学に行くのか、歌をするのかどっちかにしろと言われ。。。
歌をすることを選びました

この選択に後悔はなく、苦労が待っていることも分かっていましたが、なんせ私は我慢強い。
意地でもやってやる。(頑固なだけw)

そんな思いで生活してきて今に至りますd(˙꒳​˙* )

さぁて長い割には、話が薄い気がしますがまぁ見逃してください。次回はもう少し、ましな話をかきます( ˇωˇ )

次回は
夢を追いかけることを決意した私。
avex のアカデミーに入る?!!

お楽しみに!
最後まで読んでいただきありがとうございます(​ *´꒳`*​)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?