見出し画像

みんなのフォトギャラリー300回使用ありがとうございます!

こんにちは、メザニンです。

みんなのフォトギャラリー
使用回数300回超えました。
使用された方、スキしてくれてる方、
本当にありがとうございます🙇‍♂️

これからもいっぱい使ってもらえるようなイラストをつくります!

さて、今noteと連携しているCanvaをご存じでしょうか?
これがすごいんです。簡単にヘッダーを作れるようになりました。

今までだと画像に文字を入れたりするのに、ひと手間かかったのが、
あっという間に作成できてしまうのです。

*今のところPCのみでまだスマホには対応していません😅

Canvaが初めての方は登録が必要ですが、とっても簡単なのですぐ始められるとおもいます。

ではヘッダー作成の手順を追っていきましょう。
・赤い部分をクリックしてスタートです。

画像1


・このような画面になるので、好きなイメージを選びます。
今回は一番上にあったケーキを選択しました。

画像2


・すると下のような画面になります。

画像3


・次に文字を入れていきます。T をクリックすると、、、

画像4


・このようになります。

画像5


・見出しを追加をクリックして文字を入れていきます。

画像6


・このような感じです。そして後はパブリッシュをクリックします。

画像7


・そうしますと、見慣れた景色が現れます。

画像8

どうでしょうか?
これは便利すぎですよね。
ついついこれで遊んでしまいそうな予感です。
素材の量もハンパなくヘッダーの
メインストリームになるのは間違いないでしょう。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?