見出し画像

GOOD MEALS SHOP

それでは今回は早速GOOD MEALS SHOPをご紹介します👀

GOOD MEALS SHOPは蔦屋家電の2階あるお店です。

1. GOOD MEALS SHOPの名前の由来は?


『100%こうじゃなければといった考え方がストレスになっては、心身ともに健康な生活は実現できないという思いから、もっと自然体で、なるべくから体にいいもの、できだけ丁寧に手作りすることを大切にしています。』

とGOOD MEALS SHOPを経営する代表の三浦さん。(下写真左)

画像1

GOOD MEALS SHOPでは店内で販売しているほとんどの商品またその素材から手作りで提供しています。(ちなみにバターも手作りなんだとか👀)

『丁寧に作られたものをお客様に届けたい』という想いがGOOD MEALS SHOPには沢山詰められていて素敵でした。

画像3

(↑週替わりのカレーライスです🍛美味しそうでした🤤)

話を聞いていく中で、私たちはこう思いました。

『どうして、そんな素敵なお店を構えようと思ったんですか??』

早速質問してみると三浦さんは、

『渋谷では15年以上に渡り世界各国の料理を提供するお店を経営しています。より生活に近い二子玉川では、カジュアルに日常使いできるお店でこそ、きちんと丁寧に作られたもの提供して、あたりまえの基準を変えたいなと思っています。便利さと引き換えに、何かを諦めなければいけないなんて、思い込みだと思うんですよね。』

真っ直ぐな瞳で、情熱を持って取り組む素敵な姿勢に感嘆しました。

2. 店長の今田さんをご紹介します!

次に店長の今田さんをご紹介します。

画像2

(写真左)

今田さんは去年の12月に店長に就任されました。

元々代表の三浦さんとは違うお店で店長をやっていて、その時から顔見知りだったそうです。

ご出産のタイミングで一度現場を離れ、復帰する際にたまたま三浦さんからお声掛けいただき、現在の職場に。

GOOD MEALS SHOPでは、

『お客様との距離が近いお店にしたい。程よい距離感を大事にして、丁寧に接客していけたらいいな。』

「できるだけ美味しいものを、できるだけ手作りで」がコンセプトだからこそ、それに沿った日常の延長で誰でも自然と寛ぐことができるスペースを目指しています。


余談ですが、私の友人もGOOD MEALS SHOPでバリスタとして勤務しており、今田さんのことは『とっても優しくて、みんな慕っているよ。』とのこと👀


3. 今後二子玉川でしたいことは?

『まだ難しい社会状況が続いていますが、状況が許せば料理教室やワークショップなどを通じて、積極的に地元の方とも交流していきたいなと思っています。』

と代表の三浦さん。

ただ直近はコロナ禍なので日常の延長線上で使って頂き、ちょっとした刺激で生活を彩る場所としてGOOD MEALS SHOPを運営していく予定とのことでした。

画像4

(↑世界各国のジンを取り寄せて店頭に置いてあります。)

4.さいごに

改めて今回取材を快く引き受けてくださった、代表の三浦さん、店長の今田さん、そしてGOOD MEALS SHOPのスタッフの方々、本当にありがとうございました!🙇‍♂️

今後もaiRは二子玉川にある店舗様をcommonでも、noteでもどんどんご紹介できたらと思っています!

最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございました。

引き続きよろしくお願いいたします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?