見出し画像

midorito

ごあいさつ

皆様はじめまして!common公式パートナーのaiRです!

今までcommono上で二子玉川にある店舗様をご紹介しておりましたが、今後はcommon上で書き切れなかった各店舗様のストーリーをnoteで余すことなくお伝えしていけたらと思います!🌱

今回は、midorito様をご紹介させていただきます!

ちなみにmidoritoは玉川3丁目、シュクレペールカフェの側にあります。↓

画像8

midoritoとは

約2年前にオープンした観葉植物やインテリア雑貨を販売している花屋さんです。

必要以上に大きくない店内には、店長の安田さんが手作りされたプラントハンガーを始め、大小様々な植物が凛と佇んでいます。

画像2

↑安田さん手作りのプラントハンガー、今は2時間程度で作成できるのだとか。

画像4

店内には様々な種類のプラントハンガーがあり、四季折々の植物が飾られている。店内の装飾は全て手作り。


入り口に、midoritoの看板を見つけました。

みなさん、【midorito】という店名の由来は何だと思いますか??

画像3

『「緑と?」というお店にしたかったんです。』と店長の安田さん。

生活の中で植物を始めとした「緑」とのコラボレーションは、一人一人のライフスタイルにお任せ。

普段の何気ない日常に、「緑」を添えて、目まぐるしく過ぎる多忙な日々にゆとりと温もりをそっと届けてくれる。

そんな素敵なお店が、midoritoです。

それでは、次は店長の安田さんのご紹介です!

店長の安田さん

安田さんは、大手の花屋でホテル部門に約10年程ご勤務され
その後独立されました。

前職の前にも花の小売店でご勤務されていた経験から、合わせるとかれこれ20年近くお花と共にキャリアを歩まれているとか。

画像5


『お花と携わるようになったきっかけはなんですか?』と尋ねると、

『専門学校の卒業式で、綺麗なお花の数々を目にして心を打たれました。僕もこの道に歩もうとそう思った。』と安田さん。

話の終始で、素敵な人柄をひしひしと感じる、そんな素敵なお時間でした。

安田さんと話していると心と心の交流ができる、ふとそんな気持ちがしました。


画像7

こだわりのあるこの空間がさらに素敵な雰囲気を醸成してくれているのかもしれませんね。

画像6

綺麗に陳列された植物の数々は、優しい佇まいの中にどこか力強さを感じます。

お店を運営していて最も楽しい時間は、過去に購入した植物の近況報告を聞くこと、それらの報告を通して喜んでもらえた時間。

『これからも一人一人のお客様を大事にしながら、お店を運営していきます。』


二子玉川に在るお店として 〜今後のmidorito〜

『二子玉川の隠れ家的なお店でありたい。知る人ぞ知る。と言った形が好きです。』

そう語る安田さん。

お客様との繋がりをもう少し増やしていきたい。

世間話でも、インテリアの相談でも、小さな対話をきっかけに、心と心を通わす素敵な時間を、ここ二子玉川で作っていきたい。

安田さんの目には、『緑と』の先にある素敵な光景が見えていることでしょう。

画像8


改めてmidorito、安田さん、ご多忙の中お時間いただき誠にありがとうございました。


続けて二子玉川の店舗様をご紹介していけたらと思っています。

次回もお楽しみに〜☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?