見出し画像

7時間描き続けた

今日のnoteの前に宣伝を。
LINEスタンプ1日1個掲載、9日目です!
メイン画像で「ちらっ」と見えているイラストですが、Twitterのフリート機能、Instagramのストーリー、ブログに掲載しています!  

Twitter、Instagramでは翌日朝に消えますので、ぜひブログに遊びにきてほしいです。

ちなみに、昨日から、noteの記事に「スキ」していただくと、かわいいポップアップが出るようにしました!ぜひ押してみてください🥰

今日もトータル7時間くらい、イラスト練習と依頼していただいたアイコン作成をしていました。

練習では目標を明確にして、始めに書き出しておきました。

①顔、身体の比率を手に馴染ませる
②全身を描くことに慣れる

比率に関しては、ノウハウを本やYouTubeでなんとなく理解していたけど、曖昧で、アウトプットできる程ではなくて、半分感覚で描いていたことに気づきました。

全身に関しては、あまり挑戦したことがなく苦手意識がありました。イラストの「苦手」は、大体が「描いたことがない」「慣れていない」のが原因です。なので、たくさん描いて慣れさせることを目的にしました。

このあと、イラスト依頼の清書をしたのですが、練習したことを応用すると劇的に良くなりました。めっちゃかっこよく仕上がったので早く宣伝したい。

最終的には、素早くファンアートを描いたり、ファンタジーっぽい風景画を描いたり、グッズにできるようなイラストを描けるようになりたい。練習過程で描いたものはイラストACとかにアップしたい。pixivにも載せたい。

眠い。
集中したからでしょうか。途中、ごはんを作ったり、洗濯物を干したりと動くことも交えながら描いたので、長時間練習ができました。

まだ描きたいけど眠い…お風呂に入ります。
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?