いつのまにか梅雨入りしてました

 ツイッターのほうではつぶやいたのですが、「6月9日頃までは仕事で全力疾走しなきゃいけないようなので、noteやツイッターのログインが減るかもです。」

 そして、あれ、本日はもう11日ですね……。

 ……全力疾走は終わるどころか、いえ一度は区切りが付いたのですが、間を置かず第2、第3の山が、目の前にでんでんとそびえている昨今です。6月末まではこんな感じかもしれない、そんな予感。

 や、勿論ありがたいお話です。
 ひょっとしたら当月、翻訳部門開業以来一番の売り上げを達成するかも。

 それを措いても、今月は何だか良い月です。

 先週の日曜日、駅のキオスクでおにぎりを買いました。鮭一択でした。
 それがとっても美味しかったのでした。

 そのためにここ数日、コンビニでも鮭を手に取るようになっています。以前はエビマヨとかツナマヨとかばかりで、鮭のような……何というか……地味?定番すぎる?ような具には目もくれなかったのです。

 軽く「ハマった」状態になって、色々なコンビニや商店の鮭おにぎりを試しています。

 世界が広がりました。――という言い方は大袈裟にしても、これはひとつの「良い出会い」であったなあと思っています。

*     *     *

 そして今日、発見をしました。
 辛い辛いグリーンカレーを食べ全身カッカと発汗した状態でぬるめのお風呂に入って汗を洗い流すと、気持ち良いです!

 いやほんとに。
 爽快感がね。
 通常の比じゃないから。

*     *     *

 とまあ、こうした諸々の要因で、私は早「2015年6月はとても良い月であった」との結論を下そうとしています。
 みなさまは、いかがお過ごしですか。
 小さくあれ大きくあれ、どこか幸せに過ごされていることを祈ります。

*     *     *

 では、また。……たぶん来月くらいに。(全力疾走に戻ります)ウリャアアア

よい一日を、お過ごしください(*^▽^*)