見出し画像

おいしい季節

今日のリピート曲。

2011年発表の栗山千明さんの曲。

作詞作曲は椎名林檎

ご自身でも歌われていて、私はそっちをはじめに聞いていて、それをたまに無性に聴きたくなって、今でもリピート再生したくなる。

今日も朝からずっとリピートリピート。

多幸感がたまらん🍭

私にとっては多幸感でしかない曲。いつ聞いても幸せになれる✨

最初の方にハープが入るし、それで多幸感マシマシなのかな。ハープの音大好き。(動画のライブではなかった😭).

栗山千明さんのバージョンも聞いてみたら、キーが違うんですね。アレンジも。ハープは入ってない😭

でも、林檎ちゃんバージョンよりギター🎸が激しめ。ノイジーなギターも好物な私は、間奏でのギターにニヤニヤしちゃうし、その直前の

♪美味しい侭(まま)ー⤴️

の上がるところがカッコいいゾッ!

きっと今晩は、この曲をかけて胸いっぱい幸せを感じて眠りにつくでしょう。

…どっちのバージョンにするかは今はわからない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?