見出し画像

SADAO 2019 Live at Blue Note Tokyo

今日のリピート・アルバム

70周年、おめでとうございます🍾🎊🍾

70周年記念のサントリーホールに行けなかったのが本当に残念。

超特急にかまけていたことを唯一後悔した出来事が、70周年のライブを逃したこと…。

今1番ライブに行きたいのが渡辺貞夫さんです。

このアルバムのライブの時は86歳⁉︎

年齢をほとんど気にしなくなった最近の私。
でも、これにはホント驚いてもうた。

つやつやな音色🎷なんですもの。
惚れてまう。


うちに始めてコンポなるものがやってきたあの日。

レコードプレイヤー
ミキサー
ラジオ
カセットプレイヤー
CDプレイヤーが1台に収まったコンポ

初めてのCDプレイヤーだったな。

キラキラ怪しくキラめくCD
近ミライが我が家にやってきたっ((o(^∇^)o))

コンポ買ったんだから
そりゃCDも一緒に買おう、と。

そこで買ったのが
マドンナ
ザ・ピーナッツ
そして渡辺貞夫さま

かっちょいいーーー🎷

文化祭で、サックスを入れたバンドがでて、
ビックリしたよ。

だってだって、音が全然違うんだもん。
当たり前だのクラッカー、なのですが。


でもその時期、
私は洋楽にハマり、
ロックを漁り出していたので、
ジャズからは遠のきました。

そして20代
Blue Noteに行くのに敷居の高さを感じなくなった頃、やっとこさ生で渡辺貞夫のライブに行けました。

私、大人になったな。
なんだろね、このワクワク感は。

ロックのライブに行った時とのそれとは違う。

そして、ここ数年で、
ジャズ好きだな、ってなって、
親友と
大人になったよね、私達
と話した。

大人じゃなくてもジャズが好きな人もいるだろうけど。

私、長生きする予定だから
まだ何十年とジャズを堪能できるよ。


ここ最近は大概ハッピーな私。

それでもなんだか、
モヤモヤ、ソワソワしちゃう時があって。

前なら、なんでだろう?って考えて
かえってモヤモヤ、ソワソワを長引かせてたけど、

今は、渡辺貞夫さまを聞くのですよ。
他にもそんなアルバムがあるのですが、
筆頭なのです、このアルバムが。

こんがらがった心の糸が
スルスル解けていくようで
いつの間にか踊っているのですよ。

それで、
早く夜が来ないかなー、って思って。

夕飯の支度が
極上な時間になるのがわかってるから。
めでたく、ハッピーな
キッチン・ドランカーのできあがり🥃♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?