20240701 復職しました

・2月1日から休職し、今日7月1日から復職することになりました。
半年ほど社会から断絶され、編み物をのんびりとやっていたため、朝から何か予定があって外に出るのが本当に久しぶりだった。会社の人たちは普段通りに接してくれたし、あったかかった。

・星野源さんとARuFaさん、ダ・ヴィンチ・恐山さんの鼎談を読んだ。

「自分の考えなのか、他人の考えなのか、わからなくなりそうで怖くなっちゃった瞬間があるんですよ」という恐山さんの言葉にすごく共感した。

映画の批評やお店の感想も、Webですぐに見れてしまうので、どこかで目にしたときに私の考え方にかなりの影響を及ぼしているだろうなと思っていた。
なので、私もnoteで日記を書いてみる!たぶん続かなくなるけど。

・夫が復職のお祝いとしてサッポロ一番しおラーメンを作ってくれた。野菜とウインナーが入っててとってもおいしかった。

・昨日、「おいハンサム!」の映画を見た。とても良かったけど、最後の方は状況が謎すぎてお父さんの話が全然入ってこなかった(笑)みんな、幸せでいてくれてありがとうございます!

・30歳になったら、ハワイとかに行って実弾を撃つ!と言っている友達がいて、とってもいいなあ~と思った。私は30歳になったら何がやりたいかなあ~?ブルーハーツの「やるか逃げるか」って歌が好きなのだけど、その歌詞で
「戦車に乗れるかもよ マシンガン撃てるかも 死んだらそれでさようなら 安っぽいヒロイズム 嫌いじゃないもんな」ってのがあって、落ち込んだら聞くのだけど、それを思い出したよ。

・もう上半期が終わったのか。1年の半分は病んでいたことになる。まあ、いつも病んでいるのであまり関係はないか……。

・今日を頑張るため、スマイレージのファーストライブのグッズTシャツを着て会社に行った。通勤中は「タチアガール」を聞いた。

「落ち込んでちゃいられない 即行 私は立ちあGirl こんなとこで負けなんて 認めない」

・夫の誕生日何にしようかまだ迷っている。節目の年なのに私が休職していたせいであまりお金がない。悲しいね。去年お手紙を書こうと思って買っておいた便箋があるので、今年こそお手紙を書こうかな。

・1時間と時間を決めて書いてみたけれど、あまり書くことがない。

・昨日あまり眠れなかった夫は今すごく眠たそう。お布団で寝てほしいなあ~、ソファーでねないで!

・たまに夫と遠くのコンビニまでお散歩する日があるのだけど、その時間がたまらなく好き。この間はアイスボックスを買ってチューハイを中に入れて飲みながら歩いた。夜はまだ涼しくて歩きやすい。

・もう7月だよ?梅雨終わりなんじゃない?終わったら終わったで暑いからちょっと嫌だけどさ。

・死にたいと考えてしまう時間が長すぎる。普通に生きていて、幸せなのに死にたいがカットインしてきてしまう。死にたいの代わりにカットインしてきてほしい言葉って何だろう。カットインしてきたらタチアガールを歌うしかないのかもしれない。

もう書くことは何もない。汗をかいたからお風呂に入りたい。おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?