見出し画像

わたし達は、なりたいものになれる

なりたいもの、やりたい事。
これが明確になると、面白いほど人生が動く。

去年の年末に決めたこと。
2020年からマンツーマンの講座ではなく、セミナー方式で講座をする。

ゴールが決まれば願いは必ず叶う

2/10(月)、早速1つ目の願望が叶った!
色んな方の後押しや協力があって、無事に講座が開催できました。

LINEクエスト〜始まりの書〜
お宝MAP講座

画像2

世界観フェスの時は、もっと大勢の人の前で話したのに全く緊張せず。
個人的に、司会やアナウンスは聞かれていない前提で話すので、めっちゃ気が楽みたいです。
 

でも今回は、ちょっと緊張...。

一対一の話し方と、大勢に話す話し方って、こんなに違うものなんだ...と改めて感じて、伝え方をもっと工夫しようと思ったり。

画像2

人間は生きている限り、成長し続けられる!

わたしは可能性が広がることにワクワクするので、刺激的な1日でした。

わたし達は、なりたいものになれる

今のわたしを作っているのは、過去のわたしの選択。
未来のあなたを作るのは、今のあなたの選択。

・どうせ無理だから
・家族が協力してくれないから
・わたしには才能がないから

そんなの、勝手な思い込みとただの言い訳。
自分で選んで枠を作って、出ないようにしてるだけ。

そんな思い込みや固定観念は、捨ててしまおう!
やりたい事があるなら、それをしっかりゴールにおいて進むだけ。

わたしは、大好きな人たちにもっと「ワクワクで人生を楽しんで欲しい」から、講座をあちこちで開催していきたい!

画像3


ということで、次の目標は

東京で講座を開催する!

どうやったら東京で開催できるか?逆算しながら考え中。
なんか、出来そうな気がする!!

こんな楽天的で行き当たりばったりな性格が、ある意味わたしの強みです。笑




いただいたサポートは大好きなカフェ代、または面白そうな本の購入に使わせていただきます。