見出し画像

本はこころの栄養

2年ぶりに復活!再始動でーす。
みなさま、お元気でしたか❔
最近、朝晩も涼しくなり、すーっかり秋になってきましたね🍁これから寒くなる冬にむけて、少し寂しくなるような、そんな季節でもありますが、秋の夜長🌙あったかかいお部屋でぬくぬくしながら、読書する。そんな季節がやってきましたね😉

久しぶりに本屋さんで見つけて買ってしまいました。

たなかひかるさんの「おばけのかわをむいたら」


おばけのかわをむいたら

この表紙のインパクトとタイトル!
え、まって、おばけってかわがあるの⁉️からはじまり、わたしにはおばけのかわをむく発送がないわ…。どうなるの~!と。

ネタバレすると面白味が半減しちゃうので、内容にはふれられませんが、バナナみたいにむいちゃうところ、こどももおもしろがって見ていました。

シリーズ第二弾もあるみたいです。

では、今日はこのへんで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?