見出し画像

やっぱり本が好き! 16


久々にちょっと前からちょっとずつ積読や図書館で借りてきた本を読み始めているのですが、ひとつ読み終わって、めちゃくちゃ面白かったので感想を書きます。

読んだ本は、恩田陸さんの「ドミノin上海」です。

もぉー、よかった!
恩田さんの前の作品に「ドミノ」があり、そこで登場していた人物が引き続き登場していたり、上海での新キャラも加わって、濃いのなんのって、ほんとに、にやにやが止まらない感じでした。
前作から登場する「ダリオ」が好きなんだけれど、しょっぱなからあんなことになるなんて!!!(ネタバレするので多くは語りませんが…)

ピースがパチパチっとはまり、ドミノが倒れるように、いろんな登場人物と物語が複雑に(?)絡み合っていく感じが、読んでいて気持ちよく、すごくよかったです。

前作の「ドミノ」も読み返してみようかしら…。

なんか、これは本に限らずなんだけれど、楽しみはとっておきたい気持ちがあって、読みはじめるまでが、なかなかはじめられなくて!(笑)。
読み始めたら、おもしろくって、あっという間なんだけれど。
でも、いつ何時なにがあるかわからないので!
いつまでもお楽しみをとっておかずに、小出しに楽しんでいこうと思います。


写真はバーコードを消しています。カバーも可愛い!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?