見出し画像

お片づけ日記2/16,17


昨日は夜にアップしようと思っていたけど、寝落ち。
朝起きて、やってしもうた。やりたいこといっぱあったのに、、、と、落ち込んでいました。

昨日は何をしていたかといいますと、片づけてとりあえず実家へ持っていく荷物を持ってって、実家の部屋の片づけをしていました。本を本棚へ戻し、服を少し仕分けしたり、もういいかなという本をフリマアプリに出品。
筆、定規、水彩絵の具を持ち帰りました。
なかなか、思うように進みませんが、ちょっとずつ、ちょっとずつです。
出品していた本が売れたので、梱包作業。

お昼からは切手ちゃんをようやくはがす作業にとりかかりました。
万が一失敗したらと考えて、たくさんある鳥さんとお花さんで24枚。
浸水時間を見誤って、少し破れてしまったのもあったけど、おおむねいい感じにはがせました。ペロンってとれるのがクセになりそうです。

★★★

今日は透明瓶の回収日だったので、溜まっていたものをだしました。
午前中は気分も落ち込んでいたし、寒いし、風はすごいし、日記を書いたりゆっくり過ごすことにする。
ごろごろ、だらだら。みれいさんの「好きに食べたい」を昨日から読み始める。おもしろい!おいしいの表現がいろいろあって、素敵。
3/5のもリアルタイムでは見れなさそうだけれど、申込みしようかな、どうしようかな…。
出品していた本が売れたので、梱包しよう。
ひっさしぶりに音楽聞きながら、色塗り。
背景を水彩絵の具で塗ったら、ちょっとやらかしてしまったかも。
うーん。どうしても、足し算足し算でたしちゃうからあかんのよね。
乾いたら塗りなおそうかな~。
おっと、もうこんな時間。はやいー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?