見出し画像

お困りワードは数知れず!?

ご訪問くださり、ありがとうございます✨

突然ですが、お子様に「`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)」となる性に関する質問をされた事はありませんか?

お子様が大きくなってくると、唐突にえっちな言葉を聞いてきたりしますよね。成長した証とはいえ、どう答えたら良いのか困るのが当然だと思います。

意味が分かっていてもどう答えればいいのか悩んでしまいますよね。タブーとされている様な気がするからこそです。

高学年の小学生や中学生ともなれば、性教育絵本を渡すのもどうかと思って…という経験はありませんか?

そこで、辞書で調べてみるよう促したら、辞書ループにハマるだけでなく答えが出ずに困ったという方もいらっしゃいました。

きっとその時の心中は

「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工」

だったはずです。

そこで思いついたのが【性教育辞書】
正式名称だけでなくジャンクな呼び方まで網羅できたらいいなと思ってます。

それでですね。私、子育てをしていない身なので突然聞かれた事もないですし、突然言われても何とも思わない人生を歩んできてしまったので🤣

どんな言葉を突然言われると困るのかが分からないのです。

教えていただけたらとっても助かります!!!

コメントでも。
TwitterのDMでも。
LINE公式でも。

ご協力いただけたら幸いです。

あいぽんTwitter

あいぽんLINE公式


ハピセクLINE公式


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

TEAMハピセク
あいぽん

サポートしていただけると…とっても嬉しいだけでなく今後の活動の励みになります☺️先にお礼を言っちゃうあいぽんをお許しください🙇‍♀️サポートしてくださり、ありがとうございます❤️