見出し画像

さらけ出してくれる人に晒す

 前々からちょっと、うーんと思う
ことがあって、チリチリするのを
誤魔化してたら爆弾を落とされて
もう無理!って爆発したことがあって

 普段愚痴は言わないようにしてるし
言うとしても同じコミュニティには
所属してない友人に言ってたんだよね

 けどその時はもう聞いてよ!って
すぐ誰かに話したくて

 真っ先に候補に挙がったのが
同じコミュニティに所属してる
人だった


あーでね、こーでね、なんて
まとまりのない話をうんうん、と
聞いてもらい、すっきりした

 あとになって、なんであの人に
あんな話をしたんだろう?と
ふと考えてみたところ、その人は
先に、愚痴じゃないんだけど
どちらかと言えばネガティヴな
意見を話してくれたことがあって

 この人ならちゃんと受け止めてくれる
だろうって思ったから
本音を晒せたんだなぁと

 いつもキラキラしてる人はもちろん
素敵なんだけど、ネガティブなことも
話してくれる人の方が、
自分のネガティヴさを見せれて
安心するなぁと思ったのでした

記事はすべて無料で読めます。好き、シェア、サポートして頂けると画面の向こうで跳んで喜びます。 サポートして頂きましたら、着物を着て、 美味しい葉巻とお酒を楽しむために使いますね!