見出し画像

素潜りの美学

Thank you ocean, for being so beautiful.

農家さんみたいには
土に触れていられなくても
漁師さんみたいには
海に出ていられなくても
暮らしの中で
自分より圧倒的に偉大な本物に触れて
美しいな
豊かだな
ありがたいなと心揺さぶられ
思い通りにはいかないな
自分、まだまだだな
と笑えてくるような瞬間
幸せ。

うちから自転車で20分の場所にある、葉山・柴崎は三浦半島の中でも生物多様性が豊かで大好きな素潜りスポット。遠くの大自然に会いにいかなくても、近所でこの世界に出会えることで、コロナ禍にとても救われている。

何者でもない小さな自分と、大きな自然に包まれる充足感。
どちらも抱きしめて次に繋ぎたいなと、潜るたびに思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?