見出し画像

1月24日(日)オンライン読み合わせの脚本紹介!

本日1月24日(日曜)11時〜のえすぱ@パエリアさんと岩橋真理さんのオンライン読み合わせで読んでいただく脚本を紹介します。

11時〜HAKUNAにて生配信ののち、12頃より、YouTubeにて生配信&収録の予定です。

オンライン読み合わせをご覧いただくには、

HAKUNAにてaioifilmを検索&フォロー。

youtubeにて劇団aioifilmを検索&フォロー。

お願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読み合わせその1

『One Night』より、松田と早希のシーン。

どーんと雷の音。

ZOOM画面から、弓、愛、ゴン、ヒロが消える。

残されている松田と早希。

松田「あれ?」

早希「みんなは?」

松田、スマホで情報見る。

松田「(スマホ見ながら)あー。停電だって、杉並区と世田谷区と、あー、神奈川あたりもか」

早希「みんな住んでるのその辺だよね」

松田「携帯も通信障害出てるって」

早希「そっかあ」

松田「・・・じゃあ、今日はこれで、一旦締めようか」

松田、ボタン押そうとして。

早希「待って。みんな戻るかもしれないから、ちょっと待ってみよう」

松田「うん。わかった」

早希「・・・」

松田「・・・」

早希「教授、元気かなあ」

松田「あー。たまにテレビとか出てるよ」

早希「え?そうなの?」

松田「なんかね、ちょっと若返ってたよ」

早希「(笑う)」

松田「4年なんてすぐだったね」

早希「うん」

松田「このまますぐ30になっちゃうんだろうな。おっさんだ」

早希「フフ。大学、懐かしいね。あれ、覚えてる?みんなで鎌倉に行ったの」

松田「うん。徹夜明けに、ワゴン借りて」

早希「みんな無謀だったよね」

松田「・・今は、みんな落ち着いちゃったよね」

早希「そうかな」

松田「そうだよ。愛ちゃんとかもっと尖ってたじゃん」

早希「たしかに。愛ちゃん通販とかしなかったもんね」

松田「(笑う)」

早希「あの・・、合宿の日のことは・・覚えてる?」

松田「(ドキ)あ、なんだっけ、ああ、箱根の旅館で天体観測ね」

早希「そう。みんな酔っ払って、その辺で寝ちゃってさ」

松田「(内心ドキドキ)そうそう」

早希「あの夜さ、松田くん、私にキスしたよね」

時が止まる。

松田「え?あ・・」

早希「あの時さ、私、起きてたんだよ」

松田「・・・ごめん!」

早希「(首振って)」

松田「あれは〜、酔っちゃってたから」

早希「松田くん彼女いたもんね」

松田「・・・ごめん、あ、びっくりした。起きてたんだ」

早希「・・・あの時、松田くん、どういう気持ちだったんだろう、ってずっと聞きたかった」

松田「・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・『One Night』本編はこちら。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読み合わせその2

『BLUE』より、ヒナと健太郎のシーン

28◯同・玄関から、部屋

      ヒナの元に健太郎かけ寄って。

健太郎「今日の社長面接すっごい感触よかった!もう、決まったかもしんない!」

ヒナ「・・・」

     ヒナ、健太郎を避けて、中へ

健太郎「ヒナ?・・・・オーディション、ダメだった?」

ヒナ「決まったよ」

健太郎「すごいじゃん!」

ヒナ「・・・」

健太郎「すごいじゃん!ヒナの顔、テレビで見れるんだよ」

ヒナ「だからさ・・・決まったから。別れたい」

健太郎「え?」

ヒナ「とういうか、初めから付き合ってないことにしてほしい」

健太郎「え?何言ってる?無理ムリムリ・・」

ヒナ「お願い」

健太郎「は?え?」

ヒナ「東京の事務所も決まったし」

健太郎「俺も東京行くし、なんならすぐ行くし!」

ヒナ「・・・」

健太郎「・・・え?(まだ受け入れられない)」

ヒナ「写真も全部消してほしい」

健太郎「いや。それはイヤ」

ヒナ「借りるね」

     ヒナ、スマホとって、

     健太郎、ロックかけてるから若干余裕で見てる。

     ヒナ、素早い動きでロック解除してスマホ操作。

ヒナ「(画面見て)なにこれ」

     ヒナが部屋着で寝ている写真。

ヒナ「なんでこんなの撮ってるの?」

健太郎「え、可愛かったから。え?ダメ?え?ていうか、なんでロック解除できてんの?」

ヒナ「パスワード、私の誕生日でしょ。わかるよ、健ちゃんのことなら」

健太郎「え?これまでも見てた?」

ヒナ「見てないよ」

健太郎「・・」

ヒナ「ケンちゃん、私のこと大好きじゃん。だから、そういう心配は全くしてなかったよ」

健太郎「・・・」

ヒナ「消すね。ごめんね」

健太郎「・・・やめ(て)・・」

ヒナ「ごめんね・・・」

     スマホの画面「削除しますか?」「はい」のボタン押す。

ヒナ「ごめんね」

     ヒナ、スマホを置いて、壁に貼られている写真も剥がして出て

     行く。

ーーーーーーーーーーーーーーーー『BLUE』本編はこちら。



いただいたサポートは制作費に使わせていただきます。インタビュー記事へのサポートは出演者への出演料にも充てさせていただきます。