見出し画像

乃木恋 第26期彼氏イベント 遠藤さくら


2021年11月6日 都内某所に行ってきました。

ミーグリでは定期的に会ってますが、直接会うのはいつぶりかもはやわかりません。全国ツアーも全て落選してるし1年半振り?

5分前に到着して待機列でしばらく待機
開始時間の11時過ぎてますけど入場出来てません!!・・・ってな感じで入場。

前方には少し高く段差が作られた座席を発見。
その向かって右側に大きな液晶スクリーンがあり、注意事項が載ってる。

人数的には60人ぐらい?
1列 6人ずつ

席は前の席に被らないように交差するような配置。

自分が座ったのは、30番の席
最終何位やったか覚えてないけど、40位ぐらいやったような気がするから、オンラインでの参加の人の分だけ自分は前に行けたんやろうな〜って理解。

席に着席

噂に聞くホワイトボードが椅子の下に置いてある

このホワイトボードを使って、メンバーが話すことに反応ができるってことらしい。

尚、スタッフからの説明は無し。

遠藤さくらが客席の後ろの方で行っていいのかな・・・ダメなのかなってソワソワしてる姿が大きな液晶スクリーンに映し出されて、オタクが気付く

入場してくる。着用制服は君に叱られたの制服

30番の座席通路側の1番端やから、隣歩いてた行ったけど、ゼロ距離のレスで開始早々ありがとうございますって感じやった。

拍手と共に開始される。

遠藤さくらからホワイトボードの説明で皆さんどこから来ましたか?ってオタクが掲げるホワイトボードを読み上げて準備運動。

鳥取!ってのに驚いてたような気がする。

リアイベ前に事前に告知されていたアンケートを元に開催。

アンケート内容は遠藤さくらが出演されているMVについての質問

しあわせの保護色、ごめんねFingers Crossed、君に叱られた、泥だらけというレパートリー

Iseeとout of the blue、友情ピアスなんで候補から外したんですか・・・

A4サイズの紙にホッチキスで止めたような紙2〜3枚ぐらいかな、恐らく質問がリストアップされててその紙を見ながら質問を選ぶって感じ。

くじ引きと思ってたから、そういう感じか〜って

私の質問内容はMVに紐付けでMVと関係無い質問してるから、そのリストには載ってないんやろうな〜って悟った笑

しあわせの保護色から質問回答が開始
以降 1つの質問に対して、3〜4つずつ回答

覚えてる質問回答

(以降 質問と回答はあくまでも雰囲気です)

しあわせの保護色
何分何秒で白石麻衣さんと手を合わせていますが、何を話してたんですか?

回答はこんな感じ。
(このモデルプレスの質問採用されたやつ)

座席に設置されているパソコンで、遠藤さくらが動画再生して一緒に見る

何分何秒の髪型が好きです。
ハーフアップ?私ヘアアレンジをほとんどしたことが無くて、スタイリストの方とも私から特別こうしたいって言ったことがありません。だからこの髪型はとても珍しいですね。

ごめんねFingers Crossed
撮影で大変だった出来事はありましたか?
撮影で雨が降って私の使う車は上が空いてる車だったので、山下さんの車の助手席に避難して一緒にいました。

誰の車の助手席に乗りたいですか?
生田さんです。今誰と何処に行きたい?って聞かれたら、生田さんって答えます。私生田さんのことが好きなんだ〜

君に叱られた
撮影で1番一緒にいたメンバーは?
かっきー、撮影するカットが一緒のところが私は1番多かったかな、待ち時間はジェンガしたり、かっきーはお姫様の衣装で私は厚底の靴を履いてて、かっきーの衣装を綺麗に整えたり、髪の毛を直してあげたり、お姫様ごっこしたりしてました。

登場する人物で誰の役をやりたいですか?
動画をたまたま停止してた文章を書く高山を見て、高山さんがいいな〜私もメガネを掛けてやりたいです。

泥だらけ
印象に残ってるカットはありますか?
寝転んでギターを弾いてるんですが、この日手で弾くアルペジオを教えて貰って、表情はこれですけど、内心ウキウキでアルペジオを弾いてます。

ギターのコードで引きやすいコード、好きなコードはありますか?

マイナー系のコードが好きです。

ホワイトボードに文字書いて掲げた時には、会話が進行してるから、それを静かに下ろす・・・ってことが前半に何回かあって、もうホワイトボードに文字書くのをやめてた。

MVに関する質問回答が終わって、皆は好きなMVはありますか?となり、「I see」と書いて見せると、Iseeは沙耶香(掛橋)のテンションが高過ぎて私がひたすら苦笑いしてますね〜。沙耶香との撮影ってほとんど無いから嬉しかったな〜

Iseeの話してる時に 「アオブル」って準備して話し終わったタイミングで掲げたら反応してくれた。

out of the blueの撮影は・・・私と悠理ちゃんはずっと寝てましたね〜笑 MVでは枕投げしてましたけど、4期生で実際枕投げしますよって言われても私は参加せずに寝てると思いますね〜

4番手の光
4番手の光は覚えてないんですよね〜

キスの手裏剣
MVないけど、好きな曲

最後に友情ピアスって掲げて反応待ってたら時間が来て終わり。

退場の時すぐ隣通って行くから、ありがとうってホワイトボードに書いて手を振ってたら反応してくれた。可愛い

時たま、オンライン配信の為にもう1台のパソコン起動させてる方にも、置いてけぼりにしてませんか?って反応してた偉い子

こんな感じ

Iseeとout of the blue拾ってくれたのは嬉しかった。時間切れってなってたけど、友情ピアスも上げてたんやけどルールに従って終わった。

イベント時間は30分ぐらいかな
MV限定の質問はミーグリでやれるんよな〜というのはあったから、1曲でも歌って欲しかったなというのが本音

それでも、やっぱり久しぶりに会えたのは嬉しい
ラグが無いというは素晴らしい

あとは久しぶりに30分対面して分改めて思ったのは、遠藤さくらってこの感じやわ〜っていうのを思い出したというか

ミーグリはある程度長く話せる環境にあるから、どんな会話して話したことの内容に価値を求めてたけど

対面の握手は会えるだけで嬉しいから、会話に内容は求めてなかったなとか、話してる雰囲気が好きってことで通ってたな〜とかこういうシンプルなことでいいんよなっていうのを思い出したというか。

話すのが苦手、歌うのが苦手というのはもちろんわかるけど、個人的にはそういう上手さを求めてないというか、そんなところも好きだなって。

そんなこんなでこれからもゆったりとミーグリやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?