見出し画像

SnowMan 岩本照のこと

数日前から不祥事のことは知っていた。Googleのニュースのおすすめのような欄に出ていたから。でもその時はデマかなって思い込んでいて、でもその記事読んだ。気になるから。事実かどうかは分からないから複雑な気持ちになった。それはもう仕方ない。

人間って自分より目立つ存在が嫌なんですかね(特に芸能人とか)?デビューした途端に過去のことを掘っていくのはゲスい。今回の騒動はそのゲスい行為が1人の人間を活動自粛に追い込んだ。

まずは私がSnowManに出会った理由を述べたいと思う。出会った理由は友人が勧めてきたから。私の友人はいわゆるジャニオタでキンプリの平野紫耀くんが好き。そんな彼女がある日、私にSnowManの曲を勧めてきた。それはデビュー曲の『D.D』。聞いてみるとかっこいいし、好きな曲調でカップリング曲も勧められて聞くとビビッときた。聞いた瞬間に「あ、好き」と思って何回聞いたことか。
クールな曲でダンスがかっこいい。それを友人に伝えると「振り付けしたのこの人だよ」と教えてくれた。それが岩本照くん。「えぇ!凄っ」と驚いた私に彼女はニヤっと笑って「この人ね、イケメンのうえに可愛いもの好きなんだよ」そう言ってきた。「ギャップ萌え要素しかないじゃん!」そう思いSnowManに興味を持った。
そんなこんなで私はYouTubeでSnowManの動画を見まくるようになった。9人という大人数。でも動画を見るうちに個性が見えてきてそれにも惹かれていった。むしろ、あれは惹かれざるを得ないんじゃないかな。
私が1番惹かれたのは佐久間大介くん。佐久間くんはオタク、可愛い、かっこいい、面白い、オーバーリアクション。私にとってはあの無邪気な姿を見るだけで元気になれる無敵な存在。
これ以上書くと止まらなくなってしまうので、出会った理由はここまでにして…。

SnowManの沼にハマっていたそんな私の気持ち・気分は今日どん底に落とされた。今朝ネットニュースで見たのは『SnowMan岩本照活動自粛』の文字。頭は真っ白。少しして思ったのは「え?デマじゃなかったん?」。様々な方が書いた記事を読むと同じようなことが書いてあったから事実だと分かった。その時は受け止めきれた。でも、友人とその話をしていると悲しくなってきている自分がいた。受け止めきれていなかったことに気付いた。

2020年3月30日の今日。地上波でSnowManがパフォーマンスする!と私も友人も楽しみにしていた。けど、当たり前に岩本照くんはいなかった。メンバーが謝罪していた。泣きそうになり思わずチャンネルを変えていた。録画しているので別の日にまた見ようと思う。その時は心を決めて。大袈裟かもしれない。けど私はそう思っているのだからどうしようもない。

『過去は過去。今は今』
そう思って過去のことをあまり気にしない私。だけど、今回は法律を無視してしまったという大きな出来事。きちんと反省しないといけないんだろう。
処罰はこれはこれで良かったのかもしれないと思ったり、でもデビューしたばかりだし…と思ったりもする。
様々な葛藤はあるけれど私は9人で活動してくれる時を待ちたいと思う。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
読みにくい所もあるかもしれません。すみません。

志村けんさん今まで多くの人々を笑わせ、幸せにしてくれてありがとうございました。私は志村どうぶつ園が大好きでした。お疲れ様でした。ご冥福をお祈りします。

それでは、また書く日まで。