見出し画像

「 あなたの中ではいつまで経っても私は何処にも行かないし 」


あけましておめでとうございます。
新年早々題名が思いやられますが、新しくハマったシンガーズハイというバンドのノールスです。
「クリープとNEEを感じて好き」というコメントがあってまさにそうなんだけど、その中にちゃんとこの人にしか出せない声とこの人たちにしか出せない音があってひさびさにハマりたいと思ったバンドだった。
あと歌詞がいい。


明日でやっと自宅療養がおわって仕事が始まる。
もともと明日の午前まで休みをとっていたので休んだ日数は半日しか変わってないのだが、当初の予定と違いすぎる年末年始だった。
人生で初めて1人で過ごした年末年始は、レコード大賞と紅白歌合戦と箱根駅伝二日間をフルで見るというなかなか充実したものだった。
それ以外は模様替えをしたり、溜まっていた本を読んだりしたけど後半は暇すぎて溶けそうだった。

本といえば以前こんなnoteをあげた。

このときに、推しのユーザー名の由来になってる本を読んだ話をしたのだが、なんとそれがバレた、というかバラすきっかけを作ってしまった。
この本を買う時に、メルカリで同じ作者さんの本3冊セットになっていて、そっちの方がお得だったし題名が好きだったので買っていた。
推しが好きであろう本を載せるのはあまりにもキモいのでやめていたが、他なら大丈夫だろうと思ってインスタに載せたのが甘かった。こいつはわたしの推しである前に生粋のオタクなのである。
年末の少し前からLINEが少し続いて、あけおめLINEもして返事が来なくなった頃、急に画像と共に画像がきた。
なんとインスタをみた🐇ちゃんがそれを推しに送りつけているLINEのスクショで、どうやら推しはこの作者さんを他の人が知っているくらい好きだったようだ。
🐇ちゃんからはさすがですと来ていて、勧めてないのに怖いんだけど……と言われて、もう後戻りできないと思って事情を全て話した。
引かれると思ったら、まさかの新刊を勧められて急に「特技 失恋にした方がいいと思う」と言われた。推しとのLINEはいつも突拍子もない。

なぜかその後、結婚の話になって「そんなこと言ってたら結婚できないよ」「愛せよ世界を」と言われたので、2023年の目標は同じく推しに「免疫力つけろ2023」と言われたのでジムに行くこと(同期に提案されたのもある)、裏テーマが世界を愛することにした。別に既に嫌いじゃないけどね。

ついでにその前にクリスマスの同期との話が推しにも回り回っていて、また東京の教員採用試験を受けろと言われたので勢いで受けると言ってしまった。
言われたい人にずっと言われなくて、もういいと思っていた人に言われて皮肉なものですね。書いてたら世界嫌いになりそう。
果たして推しはわたしと同期の話をどういう気持ちで聞いていたのでしょう。


年が明けてすぐも、自宅療養最後の今日も同期は電話をくれた。昨日は土竜の唄を付き合ってやるから三つみろといわれてLINEしながら三つみた。最後力尽きて途中で寝たけど…
この歳になると仲の良かった人でも意識して予定を立てないと疎遠になってしまう。今回のコロナのせいで久しぶりに会う人たちとの予定がなくなってしまって、悲しんでくれたのは嬉しかったけどやっぱりさみしい。
普段のわたしの予定の立て方は、休みがわかったら同期にまず予定を聞いてしまう。他の空いたところに他の人の予定を入れて、また空いてたら実家に帰ったり、近くの友達を急に誘ったり…といった感じである。
このやり方をしていると、東京という遠い地にいるはずの同期や推しや🐇ちゃんとめちゃくちゃ会ってるのに、大学の頃に仲が良かったはずの友達とは会えなくなってしまっている。
高校の頃の顧問に「卒業しても連絡を取り合うような友達が本当の友達だ」と言われたけど、その通りで本当のいちばんの友達は同期なんじゃないかと思う。と、同時に友達いなくなりそうでちょっと怖い。
でも誕生日の休みは同期と富士急に行くことが決まりそうでうれしい。高級レストランの料理よりもジェットコースターが乗りたい、次23歳になる女です。

同期の中ではわたしは何処にも行かないって思ってるかもしれないけど、ちょっと押されたからころっと言ってしまうような弱い女ですよ。逆に強いのか?
でも怖い夢をみたら抱きしめてくれるようになったのは成長ですね。(誰目線?)

今日も本当は幼馴染と中学からの仲のいい後輩くんと三人で集まれる貴重な日だったのにいけなくてさみしい。
お酒は全然飲めないけど、べろべろに酔ってちゃんとしなくても許してくれる人たちとお酒が飲みたい。
でも明日から労働は始まるので、ちゃんと社会復帰しようと思います。

最後にシンガーズハイのおすすめをもう一曲。

あなたが愛した全ての人
一人残らず全て忘れてほしいよ
あなたを泣かせた全ての人
一人残らず俺が殺してやるから
我儘 / シンガーズハイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?