見出し画像

『【ギャルゲ風バイノーラル音声作品】文化祭に耳かき処があった件について…【Earcleaning】 CV.犬塚いちご さん、シナリオ.今生康宏 さん、イラスト・ムービー.野いちご さん/しょこら さん、プロジェクト.もえくとカンパニー様』を聴いた感想

概要

犬塚いちごさんがYoutubeに投稿されている「【ギャルゲ風バイノーラル音声作品】文化祭に耳かき処があった件について…【Earcleaning】」を聴いた感想を述べていきたいと思います。

作品内容

犬塚いちごさんが演じている「深山みさき(Miyama Misaki)」ちゃんに、文化祭の出し物で耳かきをしてもらうという内容となります。

感想

犬塚いちごさんが演じている「深山みさき(Miyama Misaki)」ちゃんに、文化祭の出し物で耳かきをしてもらいます。

いつも通りに動画を開いて聴こうと思ったところ、ものすごくヌルヌルとキャラクターが動いていて驚きました。。。(笑) 実際に動きがつくと音声作品を聴くときのイメージがより鮮明になって、楽しみ方が広がっていくなーと思います。

内容としては、出だしから耳かきをしてもらいます。適度に話しかけてもらいながら、耳かきをしてもらうのは聴いていて心地よく眠くなってきます。普段、目をつぶりながら音に集中することが多いのですが、今回、シーンごとに細かく動きがついていたり、会話内容のイメージが画面に表示されたり、ささやきに合わせて画面がアップになったりと見所が満載で画面の方に集中して、見てしまいました。(特に、声のトーンに合わせて、「みさき」ちゃんの表情が変わっていくのがすごくいいなーと思いました。)

全体の感想(見所)として、以下の点を挙げます。

● 声と施術音に合わせて画面がすごく動きます
● 声のトーンとキャラの表情がマッチしてよいです
● 耳かき音声の楽しみ方が広がる作品だと思いました

音声作品の新しい楽しみ方の一端に触れたような気分で楽しく聴くことができました。また、動きのある耳かきにより一層、癒やされました。気になる方は聴いてみてください。

備考

有料の音声作品(ASMR作品)のレビューなど、下記のブログでいろいろ書いています。気になる方は確認してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?