見出し画像

『すごく眠くなる魔法をかけてあげる★~ASMR CV.四四四(あずましよ) さん』を聴いた感想

概要

四四四(あずましよ) さんがYoutubeで配信/投稿されている「すごく眠くなる魔法をかけてあげる★~ASMR」を聴いた感想述べていきたいと思います。

作品内容

四四四(あずましよ) さんにお耳をマッサージしてもらったりして癒してもらうという内容となります。また、登録者数1万人突破記念の配信でもありました。

感想

四四四(あずましよ) さんにお耳をマッサージしてもらったりして癒してもらいます。

普段、なかなかリアルタイムで配信を見ることができないのですが、偶々タイミングが合いましたので、ひっそりと視聴させていただきました。部屋の片づけをしていた直後だったので、お耳マッサージが始まった時点ですごく眠かったです。。。(笑)

また、お耳マッサージで「すりすり」や「ペタペタ」と言われているのを聴いていつも癒されておりますが、今回は聴こえてくる掛け声や施術音が子守唄のような感じで只々眠気と戦いながら聴いていました。(おそらく、横になって聴いていた場合、完全に寝落ちる自身がありました。。。)

さらに、シャンプーパートついて、ゴシゴシされるのがとても心地よいことを覚えているのですが、途中の記憶が飛んでいるような。。。飛んでいないような。。。で記憶が曖昧でした。(ちゃんと聴いていたつもりなのですが、「あれ、一瞬意識が飛んだかな。。。」と思う箇所があったり、なかったり。。。(笑))
途中から意識がはっきりとしてきたところで、「眠いねー、ぐっすり眠ろうねー(だったかな?)」という風にあやすような感じで語りかけもらえるのがとても心地よくて良かったです。

加えて、いつ耳かきパートに移ったのか記憶が曖昧でしたが、とても良かったです。(この時点で配信が終わったらそのまま寝ようと思っているくらいの眠気で頭が働いていなかったかもしれません。。。(笑))

全体の感想として、以下の点を挙げます。

● 登録者数1万人突破おめでとうございます
● 条件が嚙み合って、めっちゃ眠かったです
● とっても癒やされました

眠気と戦いながらも楽しく癒されながら聴くことができました。気になる方は聴いてみてください。

備考

有料の音声作品(ASMR作品)のレビューなど、下記のブログでいろいろ書いています。気になる方は確認してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?