見出し画像

『【ASMR】シャンプーとドライヤーで睡眠導入…♡【シャンプー・ドライヤー・ささやき】 CV.四四四(あずましよ) さん』を聴いた感想

概要

四四四(あずましよ)さんがYoutubeに投稿されている「【ASMR】シャンプーとドライヤーで睡眠導入…♡【シャンプー・ドライヤー・ささやき】」を聴いた感想を述べていきたいと思います。

作品内容

四四四(あずましよ)さんにシャンプーやドライヤーをしてもらって癒やしてもらうという内容となります。

感想

四四四(あずましよ)さんにシャンプーやドライヤーをしてもらって癒やしてもらいます。

一旦、通しで聴いてみたところ、今回はシャンプーがメインの回のようです。

まず、シャンプーをしてもらえます。シャンプーを「ゴシゴシとする音」と、それに合わせて「ゴシゴシゴシゴシ」と言ってささやいてもらうのがとても心地よいのでずっと聴いていたくなります。(しよさんのシャンプーを聴き始めてからはシャンプー音?シャンプーボイス?に地味にハマってしまいました。。。)

さらに、シャンプーに合わせて「しゅわしゅわー」という音が眠気が誘われていきます。(時間があるときにしおさんのシャンプーの動画だけを集めてみようかなーと思っています。)

加えて、シャンプーの延長で頭をとんとんする感じに髪をいじってもらうのもとてもリラックスして聴くことができました。

次に、ドライヤーでじっくりと髪を乾かしてもらいます。ドライヤーの音を普段の生活ではあまり気にしたことがありませんでしたが、ASMR作品として改めて聴くと心地よいものだなーと思いました。また、温風と冷風を使い分けてくれるのが、ちょっとしたメリハリがあっていいなーと思いました。

最後に、仕上げとしてお耳をふーふーしてもらいます。ふーふー好きです。

全体の感想(見所)として、以下の点を挙げます。

● シャンプーをメインで楽しめます
● 仕上げのドライヤーも心地よいです
● 毎回のことながらよく寝れそうです


牛歩ですが、徐々に聴いていっております。「気になる方」、「まだ聴かれていない方」は聴いてみてください。

備考

有料の音声作品(ASMR作品)のレビューなど、下記のブログでいろいろ書いています。気になる方は確認してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?