見出し画像

スタジオレイン様の『【添い寝】ピクシーの安眠おまじない【ASMR】CV 乙倉ゅい Pixie's sleep magic』を聴いた感想

概要

スタジオレイン様がYoutubeに投稿されている「【添い寝】ピクシーの安眠おまじない【ASMR】CV 乙倉ゅい Pixie's sleep magic」を聴いた感想を述べていきたいと思います。

作品内容

乙倉ゅいさんが演じるピクシーに安眠のおまじないをかけてもらうという内容となります。

感想

乙倉ゅいさんが演じるピクシーに安眠のおまじないをかけてもらいます。

ストーリーがメインのASMR作品となります。耳かきやマッサージみたいな施術はありませんが、耳元でささやいてもたったり、添い寝してもらったりします。

適度なリズムでゆったりと語りかけてもらえるのがとても心地よいです。そして、じっくりと聴いているとだんだんと落ち着いてきます。(感覚としては、子守唄に近い感じかなーと思いました。)

また、主人公(視聴者)は見えてない(聴こえていない)のに、視聴者には聴こえている状況が面白いなーと思っていたら、途中から「聴こえるんかいー(笑)」ってなっておりました。(ついつい、ストーリ-性があると、第3者目線になりがちです。。。(笑))

さらに、普段、耳かきやマッサージを施術音ばかり聴いているとじっくりと会話だけを聴くことがあまりないのですが、改めて聴くととても新鮮な気持ちで楽しむことができました。そして、会話だけでも息遣いであったり、話すテンポであったり、お声であったりで、こんなにも癒されるものなんだなーと再認識できてよかったです。(私が音声作品であまり聴いてこなかったタイプのキャラでしたが、何だか好みに刺さる感じのキャラだったというのもありました。)

全体の感想(見所)として、以下の点を挙げます。

● 音(お声、会話のテンポ)が心地よくて癒やされます
● 会話をじっくりと楽しめます
● ピクシーのキャラが好みに刺さりました

久々に会話をじっくりと聴いたたなーと思いつつ、楽しく聴くことができました。「気になっている方」、「まだ聴かれてない方」は聴くことをオススメします。

備考

有料の音声作品(ASMR作品)のレビューなど、下記のブログでいろいろ書いています。気になる方は確認してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?