見出し画像

『【ASMR】新機材で熟睡度UP★ 癒しの大天使降臨♥【耳かき・オイルマッサージ・ささやき・添い寝】 CV.四四四(あずましよ)さん』を聴いた感想

概要

四四四(あずましよ)さんがYoutubeに投稿している「【ASMR】新機材で熟睡度UP★ 癒しの大天使降臨♥【耳かき・オイルマッサージ・ささやき・添い寝】」を聴いた感想を述べていきたいと思います。

作品内容

四四四(あずましよ)さんに耳かきやお耳のオイルマッサージ、添い寝などで癒やしてもらうという内容となります。今回、新機材を導入されているということで、音質が向上しているとのことです。

感想

四四四(あずましよ)さんに耳かきやお耳のオイルマッサージ、添い寝などで癒やしてもらいます。

※ いつもはストーリー仕立てで配信をされていることが多い印象ですが、今回新機材のテストも兼ねていたため、序盤に確認している時間があります。

配信の流れとしては、「(チェックタイム)⇒お耳マッサージ⇒耳かき⇒添い寝」といった流れでやってもらいます。

お耳マッサージについて、お耳をグワグワーだったり、スリスリーとしてもらいます。一定のリズムを刻みながら心地よい音を楽しみつつ、お耳をいじるのに合わせて「スリスルー、トントンっ」とささやきで言ってもらえるのがとても心地よいです。そして、仕上げのタオルを使った「ゴシゴシー」が気持ちよくて癒されました。(新機材を導入された効果なのか、施術音やささやきの立体感が増した気がしています。)

また、耳かきについて、新機材を導入の効果で音の立体感が増しているためか、耳かきを実際にやってもらっているような臨場感が増しているなーと思いました。そのため、耳かきの音をより気持ちよく聴くことができました。そして、じっくりと耳かきをやってもらったり、耳かきに合わせて「カキカキ」とささやいてもらったり、耳かきのスピードに緩急をつけてくれたり、耳かきの種類が変わっていったり、お耳ふーふーしてもらったりと、心地よすぎて寝そうになりました。(2回目以降は寝ながら聴くと寝そうですね。)

余談になりますが、夜遅くだったということもあって、珍しくあくびを聴くことができたのもよかったかなーと思います。

全体の感想(見所)として、以下の点を挙げます。

● 新機材で音がより鮮明になった気がします
● お耳マッサージ、耳かきで眠くなります
● ささやきなどの何気ない音がよかったです

とても心地よい時間を過ごすことができました。音が鮮明になって心地よさがとても増した気がしています。「気になる方」、「まだ聴かれてない方」は聴いてみてください。

(あんまりリアルタイムで聴けないので、メンバーに入るタイミングを逃してしまいましたが、いつか限定放送とかを見ていきたいですね。。。)

参考

ASMR専用でリストを作られているようなので、気になる方は参考に確認してみてください。

備考

有料の音声作品(ASMR作品)のレビューなど、下記のブログでいろいろ書いています。気になる方は確認してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?