ワクチン接種からの教え①~より高次の自分とつながること~

ワクチン接種1回目から11日目。

なぜこの時期に1回目!?

そう思われるでしょう。これまでの経緯は後ほど記事にしていきますね☺

とにかく日々気づきがたくさんあり、これは書かねば!という衝動に駆られているmikuwoです。必要な方に届きますように。

******

ワクチンがよい悪いという話ではありません。

起こっている現象(現実)と私がどう向き合っているかというお話です。

******

昨夜、こんにゃく温湿布(参照:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000519845/blog/bidA041050475.html)を行い、いつもよりすっきりと目覚めました。

右足のむくみ、ひざの痛み、指の関節の痛みはまだあります。

指先から股関節にむけてゆっくりとリンパを流してあげました。

このとき、

わたしの脚をしっかりといたわっていなかったことに気づきます。

毎日、私を支えてくれてありがとう。

そう言葉をかけながらさすってあげました。私はわたしの体を敬っていなかった。健康だと思っていたわたしのからだ。ほんとうにそう?

ほんとうは、なにかといつもむくれていた右足。左目の重たさ。前からのSOSを受け取っていなかったのはわたし。

日々の小さなからだの声をわたしは聴いていなかったのです。いや、聴いていたのになにもしてあげなかったのです。

そして、これはもしかして血栓なのでは!?そんな不安もよぎりました。

もしそうだとしても、私は医者にはいかないでしょう。

調べていくと、人間には血栓をも溶かす機能(t-PA)があるということがわかりました。(参照:https://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20160511/index.html)そしてその力をUPさせるために運動が効果的であるということも書かれていました。

まさに人間のもった自然治癒力です。多くの方がなにかあるとすぐに治すこと!薬!とはしってしまいがちですが、本当はすでに私たちのからだの中にすべてがそろっているのです。わたしたちのからだは可能性に満ち溢れています。その力を限りなく発揮させてあげるのがわたしの役目なのだと思いました。

今朝は朝一で太陽の光を浴びました。

からだのなかにエネルギーが満ちていくのがわかりました。

太陽の光も免疫力をあげるための必要不可欠なものです。

私はわたしのまわりに、そしてわたしのなかにすでに必要なものがすべてあるのだとわかりました。

今回のワクチン接種を通して明らかになってきたこの世界の本質。

ただ、”副反応”というだけで終わらせてはもったいない。

いまのあなたのからだにむきあってほしい。

大切なメッセージがそこにはあります。

どうぞ今日もよい一日をお過ごしください(^^♪

mikuwo。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?