見出し画像

生きているだけでok

最近自分にかけている言葉



この間、

私の最低限の義務は生きていること

命を保つこと

一瞬一瞬いのちを繋いでいくこと


もうそれで十分と

自分に許可してあげた


もう自分をコントロール出来なくなって

来てるから

自殺する人は衝動だって

よく聞く

自殺する前の発言とか

あー

今の私

「大丈夫だよ!」

全然大丈夫じゃないのに

迷惑かけないように

明るく笑顔で言って去る。


自殺してる人HSP 多いんじゃないか?

と思った。


みんなそれぞれ色々何かしらあって

大変なんだしと、

相談のってほしいって言えない

相談のってくれる人紹介してほしいって言えない


誰に何言っても結局綺麗事の言葉で返ってきて

さらに追い詰められて落ち込むだけ


だから

もう とにかく今生きてるだけで良いから!

って、生きていることを最低限の最大の義務にした


あとは、死にたくなることは考えないで

放置して やりたいこと

この為にまだ生きていたいって

思えることに集中 没頭する。


をしてあげている


とにかく今を今を乗り切る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?