不登校の抜け出し方 私の場合


中学に上がる時、またしても

今度こそ❗と、学校へ行き始める。


が、もちろん勉強に全くついていけず、

そして、苦手でほとんど書いたことのない作文を書かないといけないのに、書けなくて一週間で、行けなくなる。。

なんで、だれも どうしたのって聞かないの? 聞いたら 解決方があったかもしれないのに。

ちなみに 私は全く 話せない子になっていた。

ずっとドキドキ 次は一体何があるんだろう。。怖い。。

中学は髪縛るゴムが茶色なだけで目をつけられる世界( ̄▽ ̄) 靴下の折方とか( ̄▽ ̄)意味わっかんないし


中二の冬 私に一番下の妹が生まれた。

凍りついたうちの家族の心にあったかいものが芽生え始めたんだ。

それで私は、こんなバカなお姉ちゃんじゃかわいそうだ!って思い、兄に勧められていた教育委員会のフリースクールへ自分からいきはじめた。

それが、夢があったからでもある。

行きたい学校が、高卒の資格が必要だったから高校へ行きたかった。

それで、フリースクールに通い小学生三年生の勉強から始めた。毎日毎日みんなが遊んでいるなか一人で勉強していたら、いじめられた( ̄▽ ̄)

私の学年の子達はみんな学校の方で用意してくれた教室にかよって勉強することになり、私も自分の学校へ行った。

けれどもう一人来ていて、その子がずっと喋っていて勉強出来なくて、喋っているのに勉強してるのが嫌だったのかうちに電話してきてお母さんにずいぶんと文句を言ってきたらしかった、それで


フリースクールで一緒だったほとんどの子達がいる学校へ通うことになり、そこで一緒に勉強して、出席も認めてもらえ、本当に良い先生がいてすごく可愛がってもらって

卒業して、そになかの一人と同じ高校へ進学することができた。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?