見出し画像

2023年のテーマ


今年のテーマは、「淡々と」 です。

無理せず、背伸びせず、頑張りすぎず、
でも1歩1歩進む

そんな年。


昨年、娘が生まれました。
その中で、無理の効かなさを痛感しています。

今までは、仕事をめちゃくちゃ頑張っても、お酒を飲み過ぎても、ゲームで夜更かししても、
次の日や次の土日に何もしないでゴロゴロして回復すれば、なんとかなっていました。

でも、今は、いくら昨日の私が無理をしたからといって、今日も今日とて娘は生きている。

いやー、なんか漠然とすごいことだなと思ったんですよね。


今年は、保育園入園&仕事復帰の予定です。
尚更、淡々と日々を過ごすことをテーマにしたいと思います。


来年の今頃、2023年を振り返って、
「淡々と過ごして、よくここまで来たなぁ。」
と思っているに違いない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?