見出し画像

おみくじ


おみくじを引いて来ました。

1/3に初詣に行ったものの、
娘のご挨拶をし損ねるわ
5円玉は入れ忘れるわ
100円玉を忘れておみくじは引けないわ
と散々だったので1/5にリベンジ。笑


おみくじの結果は、、、

中吉

心を決めて、
いろいろとさわがず迷わず今までの事をつとめればよし
何事にも手を出してはいけません
つねにひかえ目にして事をなさい


前回書いた、2023年のテーマ「淡々と」とドンピシャでうれしい気持ちです。


新年って新しいことを始めなきゃ!って気持ちになりません?

例に漏れず、急に昨日、
英語やろうかな、FB投稿しようかな、仕事も始まるし今のうちに勉強、いや、息抜きに旅行?
とぐるぐるし始めていたので、

「何事にも手を出してはいけません」
というひと言で釘を刺してもらった気持ちです。


何事も少しずつゆっくり、日常になじませていきます。

(今までスマホでSNSを見ていた時間を、noteでのアウトプットに当てていく作戦、今日は大成功💮)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?