記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

トッツィーを見た土曜日、ポルノグラフィティを見た日曜日

というめちゃくちゃ贅沢な土日を過ごした。

トッツィーの話からしちゃおうかな🎶時系列的に

トッツィー、めちゃくちゃ楽しかったー!
何気に人生初博多座、初ミュージカルだったのですが、めちゃくちゃあっという間だった。

以下、ネタバレを含みます❗️❗️❗️
気をつけてください、ワンクッションにあらすじ

演出家やスタッフと衝突ばかりしていた俳優が、
あることがきっかけで女性になりきって
ミュージカルのオーディションに応募。

超個性的なキャラが目に留まり合格!
瞬く間に人気者に!?

トッツィー公式HPより



なんだろう、どこから触れたらいいのかわかんないけどまずセットがすごかった、お友達のお家のセットが箱みたいなものが開いて部屋になるのがめちゃくちゃかわいかった、ドールハウスがおっきくなってるみたい〜❗️💖になってブチ上がりました。幕が開く前の舞台を裏側から見てる感じのセットもめちゃ好きだった。

主役の山崎育三郎さんの歌が、上手い(自明)

個人的にはサンディがかわいくて好きでした。お歌がうまくて動きがキュートで良かった。好

ミュージカルというと、テニスの王子様ぐらいしか見てこなかった人生なので(異常者?)
こういう全く知らない内容のお話をミュージカルで見るっていうのが新鮮でした

見ててずっと楽しかったな、オケピで手が空いてる方が一緒に踊ってる時があるのもかわいかった

個人的には媒体問わず順風満帆極まりない作品が好きで、ヤバそうなフラグが立つとソワソワしてものによっては見るの辞めちゃうこともあるぐらいなのですが、逆に今回は順風満帆!からのジワジワ転落してパン!と破壊されてからの一気に転落、の一気に転落パートが意外と呆気なくて、とはいえ順風満帆で終わるわけでもなく、こう、どういう感情で帰るのが正解⁉️⁉️⁉️という気持ちにはなりました

80分→30分休憩→70分?
だったと思うんですが、あっという間だったしまた色々ミュージカル見てみたいな〜と思いました。最後のカテコで好いと〜よ❤️ってドロシーが言ってたのめっちゃ可愛かった〜❤️
今回は母親にお誘いしていただいたので、次はめちゃくちゃいい席でお誘いしちゃおっかな〜🎶

そして日曜日❗️福岡国際センターでポルノグラフィティ「PG WASN'T BUILT IN A DAY」

信っっっっっじられないぐらい楽しかった
びっくりしちゃった、マジで

ポルノグラフィティはめっちゃファン!ってわけではなくて、カラオケで一番よく歌うし曲も好きで世のバンドの中では結構好き!というライトなファンだったのですが、今回行ってみたいな〜と思ってチケットを取って

とはいえ母が福岡に来るよりも前にチケットを取ってしまったので一人分しかチケットは無く、今から取り直しても連番じゃないし、どうしよう今回行くの辞めとこうかな…とか思ってたりしたのですが結局行くことにして、本当に良かった❗️❗️❗️1万損するぐらいだしな〜とか思ってたけど人生めちゃくちゃ損するところだったあぶなかった

前述したようにライトなファンなので曲を有名どころ+αぐらいしか知らなかったので、軽く曲予習しようと思って、前の公演のセトリを入手して、とはいえその流れ通り聞くとネタバレすぎちゃうから嫌なので(面倒な人間)セトリに入ってる曲となんか良さそうな知らない曲のプレイリストを作って、またそれをシャッフルして聞くみたいな生活を過ごしていました

なんか、どこが良かったって言われたらわかんないけど、多分私は明日右腕が筋肉痛になってるだろうしこのセトリを聞きながら出勤してお昼ご飯を食べるんだろうなって思う、それが起きるのってめちゃくちゃ良い体験だよな...…

シンプルに、岡野さんの歌がめっっっっちゃくちゃ上手くて新藤さんのギターがめっっっっちゃくちゃ上手かった、クオリティがとんでもない

4年半ぶりの声出し解禁って言ってて、みんなで歌う時にモニターに泣いてる人がたくさんいて、私はその期間を知らないけどそうだよなぁ、と思った。声が出せないまま二度と会えないアイドルを見送った人間なので

タオルも無かったし曲の手拍子も前にいた小慣れたお姉さんの真似をするだけだったけど、絶対にまた行きたい、てかポルノグラフィティのライブの予定が今立ってない事実に普通にキレそう、どうなってるんだ

というわけで今円盤をポチしました。やったね!

このままだとFCまでいきそうだけど流石に理性ある人間なので思いとどまっています。最近岡田准一さんのFCに入り直したばかりですし…

楽しかった、これも2時間40分ぐらい?あったけどマジで一瞬だった、終わった後に時間見てめっちゃびっくりした2時間前後ぐらいだと思ってた

ミュージカルもポルノグラフィティも、ここからもっと勉強して次見る時は五百倍楽しめたらいいな〜🎶好きなものに出会えた時って五臓六腑が煌めくね


3日後は東京ドームで1年以上ぶりの三宅健さんです💖💖💖キャッキャッ


基本的にライブは9割一人でしか行かないので、ライブに行こうと気軽に誘える友達が欲しい人生でした。


人生、サイコーーーーーーーーー‼️‼️
(どこかのタイミングで反動が来て終わりそうな人間の締めでした。ありがとうございました)