見出し画像

Twitterのアイコンが丸になるの許せなかったよな

なんで許せなかったんだろうとふと思った。

私は多分ちゃんとTwitterを始めたのが中学二年生の時で、地元で大きい地震があって1ヶ月学校が休みになって、そんな時に姉から、「Twitter見たら情報早いから」と言われて防災関係のアカウントだけをフォローしたアカウントとお下がりのスマホを渡されたのが最初だったと思う。

そんなこんなでTwitterデビューして、最初に自分で作ったアカウントは嵐の話をする垢、その次が声優やら、二次元周りの話をするアカウントで、多分このあたりでTwitterのアイコンが四角から丸になった。

自分にはアプデが来ていなくて当時のフォロワーに、このアイコンなら丸になってもいい感じに見える!?とか言いながらアイコンを調整した覚えがある。

ところで
当時その変化にかなり怒っていた覚えがあるなとふと思った。中学生の多感な時期で、そういうものに反旗を翻すことをかっこいいと思っている可愛らしいクーデターだったのかもしれないが、自分の記憶をどう掘り起こしても、かなり怒っていた記憶がある。

自分が住み着いていて、話が合う友達も生まれたところに急に生まれた変化を許せなかったのか、当時のアイコンをめちゃくちゃ気に入っていたのか、はたまたTwitterらしさが無くなることへの怒りか…


う〜〜〜ん


わからんなぁ。


TwitterがXになるだとかなんだとかは、名前が変わるだけじゃない嫌悪感があったけども、四角いアイコンが丸くなることになんであんなに怒ってたんだろうなぁ。



尖りたかったんかなぁ、四角だけに。
(当時のアイコンは角丸でした)


アプデを止めまくっているのでいまだに鳥がいます


ゴジラ-1.0見たいなぁ。