見出し画像

泣けなくなったかもしれない

よく泣く青春時代だった。
1人の時も大勢の前でも。
でもここ最近は涙の心に蓋をしたみたいに
ポツリともでない。目の中で収まっていてくれる。
自分の青白い肌みたいな 心になってしまった
そんな気がして沢山太陽を浴びた。

いつかのタイミングで自ら自分の心を
大人になったという理由でギュウギュウ
狭い箱へと詰め込んだ。それに気づいたのも
人に言われてだったのが、私らしいなと思った。

ここ1年お芝居が少し難しかった。
難しいというか、前とは違った。
それも全て受け入れて考えない時間も
はじめてあった。

昨日久しぶりに涙が出た。
久しぶりに自分の弱い心に負けた気がした。
弱い心になるまでの道のりが今の私を邪魔しているのだけど、その時の小さな自分に大丈夫だよと言ってあげた。

今朝の膨らんだ目は懐かしくて少し愛おしかった。
何時間も冷やして温めた。もうやだなと思うくらい
今が本当の意味での大人と子供の間だとしたら
自分の全てを許せそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?