見出し画像

20240511 美容院とフェス

さいきんスレッズで日記を書いていたのだけれど、今日はnoteで書いてみる。
どういうふうにしていくのがいいか迷い中。

スレッズに書くのは手軽で取り組みやすいけれど、その分ふと思ったことを残す場がなくなってしまい(Xはほぼ見る専門なので)、いまこれ書きたいのに、残したいのに…!という時があり、すこしもやもやしている。
そしてすぐに書かないと忘れてしまうので、一日の終わりに日記を書く頃には忘れてしまっていることも多い。
やっぱりすぐにメモを取ることが大事だなあ。
今日からはnoteで書いてみようかな。


今日は美容院へ行き、久しぶりにカラーをした。
いつも地毛の割合が多くなると、元から色素が薄い人くらいの自然なカラーに染めてもらっているのだけれど、今日もそれで特に色などは決めずになんとなく伝えた。

ここ最近はイメージを持って行くよりも、なんとなく美容師さんおすすめで似合う髪型にしてもらうのがいちばんしっくりくるなあという感じがする。

何人もの人を見てきているわけだし、それで似合うものは大体わかるだろうし、客観的に見たほうがいいことだってあると思うから。
それはもしかしたら、自分も接客業をしていて、頭の中にデータが蓄積されていって、いいものを提案できるようになった経験があるから、そこを信じているのかもしれないね。
人によるのかもしれないけれど。


どんな色がいいと思いますか?ということを聞いたら、オリーブとグレージュが混ざった色だと教えてもらって、そういえばだいたい美容院でおすすめされるカラーってオリーブとかアッシュ系だなあと思って。
その時の自分の着ている服も全然違うし美容師さんも美容院も違うのだけれど、そこは共通していて、人が本来持つもの(肌の色とか雰囲気とか)からイメージされるものはだいたいどんな人も一緒なんだなあと思った。


お店で流れていた音楽が森道プレイリストだったので、ひとしきり森道の話で盛り上がって楽しかった。
フェスは行く前もたのしいよね。

ゴールデンウィークからフェスがめちゃめちゃ始まっていて、こんなに春のフェスってあったんだ!って驚いている。
いままで土日は仕事で、シーズンに一度くらいしか休みを取れなかったので、あんまり見てもいなかった。

今年はいくつかフェスに行けたらいいなあと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?