見出し画像

9月

すっかり涼しくなったね。去年の今頃の写真を見返してみても、服装が結構違う。去年は10月に入っても夏かと思うほどに暑かったし、今年は半袖で過ごしていたかと思いきや、急に雨が降って寒くなったりした。

ということで、9月の振り返りをしたいと思う。

noteを書くこともかなり久しぶりになってしまった。最近は何かと忙しくしているので、なかなか余裕が作れず。でも、書きたいときにでも、なんとなく続けていけたらいいのかなと思う。書きたくて書いているわけだもんね。


詳細なことは省くけれど、とにかく変化が多くて、忙しかったなあ9月は。新しい体験も多くあって、そういう日々は楽しいなと感じる。

とにかく何もせずにゆっくり過ごしていた時期も、もちろん楽しかったし、それをずっと望んでいたから心から休むことができて良かったと思う。自分の好きなことだけをして生きる生活。

新しいことを始める生活は、発見が多くて、新鮮な気持ち。割と安定派の性格なので、同じことを長く続けていくことが安心だったりするのだけれど、たまにはこう大胆にというか、楽しみながら色々と動いてみることも良いのだなあと思う。そういうことが自分を前に進めてくれている感じがするし、動いてみないと分からないこともあるんだと知るし、案外どんなことにも楽しい部分があるのかも、と思える。

それと、新しい環境に進むことが自分の小さな自信になっているような感じがある。そういうことって動き出さなければ知ることのなかったことで、今更といえば今更なんだけれど、でも今だからこそ楽しく過ごせるのかもしれないとも思ったりするし、全てはタイミングなのかもね。ということを実感している。


9月は特にライブへ行くこともなく、本やドラマは本当にすこしずつ進めている。その分、一日を過ごしている時間のうち、Podcastが占めている割合がものすごく多くなった。

最近はもっぱら“ゆとたわ”を聴き、同世代の悩みに分かるわかる〜と共感をしている。なんでもない話とか、趣味の話をすることも好きなのだけれど、真面目な話を聞いたり話したりすることが大好き。


あとは、私は人と話すことが好きなんだな、ということを改めて思った。今までは、はっきりと気がついていなかったのかもしれない。

接客という仕事をしていて、もう本当に涙が出るくらい素敵な体験をさせてもらったし、この仕事をしていなかったら出会えなかったような人たちと話をさせてもらったことに、とても感謝をしている。その反面、落ち込むことも多かったし、もやもやとした気持ちになることもあった。

毎日多くの人と話すという環境が当たり前にあったから、一度休みたいな、と思ったんだよね。そして少しの時が経った今は、やっぱり人と話すことが好きなんだなって実感している。これも実際にやってみて分かったことだし、行動してみて分かるものなんだなということを、一番実感しているかも。


そんな感じで、全く具体的な話ではなかったけれど、最近は忙しいながらも楽しく暮らしているよ。

10月はライブのイベントがたくさんあるので、私にとっては最高の一ヶ月。そして、行きたいイベントに行けるという喜び。

先週はソーシャルキャッスルマーケットへ行き(楽しかった)、今週は なめらかでないしぐさ へ柴田聡子ちゃんとMomくんを観に行き(残念ながら坂口さんはお休みになってしまったけれど、Momくんも好きなので嬉しい)、来週はクラブ東別院へ行くよ。

もうすぐで半月が経とうとしているけれど、残りの半月も楽しく過ごすぞ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?