見出し画像

コーヒーお試し再開にて飲んだのはこれ。

コーヒー断ちをして1か月と少々が過ぎた今、コーヒーを飲みたい欲が少し薄れてきた感じ。これなら、一度飲んだとしても、前のように毎日飲まなくても大丈夫そうな気がする。

というわけで、久しぶりにコーヒーを口にしてみることに。

が、以前飲んでいたものと同じようなものを飲むのもなんなので、「グリーンコーヒー」とやらを飲んでみることにした。

グリーンコーヒーとは焙煎していないコーヒーのこと。これにはクロロゲン酸という抗酸化物質が含まれていて身体によいのだそう。でもそのクロロゲン酸は焙煎するとほとんど無くなってしまうらしい。かといって、普通の未焙煎コーヒーはとても不味いようだ。

そこで、焙煎の豆を25%・生の豆を75%で配合したホッティー薬店さんの『未焙煎コーヒー』とやらを購入してみたのでした。

インスタントコーヒーなのだけど、30g:¥3580 これに消費税と送料もかかるから、けっこうなお値段かと思いきや、1回分が1gだから30回は飲める計算なので、見た目よりは長く持つのね!

さて、久しぶりに口にしたコーヒー。チョコチップパンと一緒にスマホをいじりながらなんとなく口にしてしまったのだけど、普通に美味しかった。生豆の味が少し喉に残る感じはあるかな。

コーヒーをやめてよく眠れるようになったので、毎日飲むような生活には戻したくない。1週間に1度程度ならOKかな~という感触。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?