見出し画像

みんなに知られてしまった・・・

昨夜は嵐のように寂しさが押し寄せてきて久しぶりに荒れ荒れで、ひたすら一人でそれに耐えるという苦しい夜を過ごした。

昼間、『寺と教会』のはしごをしたのがいけなかったのか???

まずは、仕事が休みだったので、行きつけの寺に 3か月ぶりの写経に出向いた。
が、いつもと違って入り口に「ただいま写経15分待ち」という掲示が出ている。「なんだ? 団体でも来てるのか?」と思いながら受付へ。
すると、普段静かな受付も人が多く、何やらザワザワ。

お陰様で15分待たされることはなかったが、写経のお部屋に入ってみると、机がぎっしり。人もぎっしり。

聞けば、今月頭にNHKの番組でここの写経が取り上げられ放送されたんだそうな。その後、多い時で、一日300人も人が来たんですって。

お坊さんは嬉しそうに話してくれたが、私はなんだか 自分がせっかく見つけた秘密の場所が公になってしまったようでちょっと寂しかった。

みんな、何を求めて写経しに来てるんだろうか・・・。
そういう私も何のために写経してるのか・・・。


その後、軽く昼食をとってから、預言カフェへ。
預言カフェはいろいろ言われていることもあるけど、まぁそれは気にせず有難い預言を受け取ろう。

ってことで、今回の預言の良さげなところをピックアップ!

◆その古い状況は終わりを告げましたよ。よく脱皮しました。
◆変化に伴う難しさというか試練というか、それを私(=主)と一緒に超えてゆきましょう
◆ゴールは近い!でも一回のゴールで終わりではない。その段階の早さ・スピードアップが人の心を打つ。
◆扉はもう開かれていますよ!

「扉」というワードは、これまでの預言にも出てきてたから繋がってるのかもしれない。

やっとトンネルを抜け出た感じの預言でした。
でも、まだ実感はないし、ゴールってなんだろうなぁ・・・。

と、こんなに良い預言をいただいたのに、夜になったら不安定になるっていうね。困ったものです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?