見出し画像

締め付け解消~ふんどしパンツ!

締め付けられることに抵抗感があり、腕時計なんてもう何十年もつけていないし、アクセサリーもほんとにたまにしかつけず、ブラジャーも苦しくてできない。

と、残るはパンツ。
ゴムの跡がお腹に付くのがいやだし、鼠径部が黒ずむのも気になってた。

そこでついに、「ふんどしパンツ」なるものに手を出しました。

いやぁ、よかった。
ほんとによかった。

形的にはいわゆるヒモパン??
前と後ろは隠れるけど、側面には布がなくて清々しい。
そして、ウエスト部分はいわゆるパンツのゴムじゃない(おたけが購入したものは伸縮性のあるヒモだった)のでお腹に食い込むこともない。
よって、跡も付かない。
もちろん鼠蹊部もゴムなし。
これが最高!

気持ちよすぎて、もはや、普通のパンツには戻れません。

ただ、一つ失敗したのは、絹ではなく綿素材のものを選んでしまったこと。
綿だと洗濯をするとシワになってしまうのです。
まぁ、誰かに見られることでもなければそのままでよいかとも思うけど、シワシワなのを身につけるのはあまりいい気分ではない。
でも、毎回アイロンかけるのは面倒臭すぎる。
追加購入するときは迷わずシルクにしよう。

がしかし、それなりに値段がするのよね。
構造的には手作りもいけそうだけれど、そこまでする気にもなれないからしょうがないか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?