日記2-76


電車遅延 したら途中駅で休んじゃお

遅れるかもって電話したから 遅れた方が逆にいい

間に合ったら (間に合ったんかい)ってみんなちょっとだけ思うから

乗り換えも いつもあんなに必死だけど

今日はゆっくり空でも見よう 読みかけの文庫本とかでもいい

必死にメール打つ女の人 眉間に皺を寄せて新聞の端をぐしゃっと握るおじさん 虚無な顔でショート動画見てる男の子 カバンを背負い直して自分のスペース作る女の子 電車の中パンパンに詰め込まれて いつも私もその一部だけど 

降りちゃえば 別世界のことだね

人生とおなじってしたり顔で言ってお前何様?ってひとりで笑おう

気が向いたら 電車に乗ろう

2,3本見送れば気が向くからね たぶんね

---

最近幸せに慣れてきたからか昔の嫌なこと思い出す。私の脳は刺激が欲しいみたい。だからホラー映画とかお笑いとか激辛とかエロいやつとか、そろそろ与えなくちゃいけない。


ホラーもお笑いも激辛もエロも人を選ぶからなあ。どうしよう。1人で見ましょうか。


ドーパミン中毒なのかも。ジェットコースター乗るのもあり。ギャンブル飲酒喫煙には手を出さないでおこう。


---


好きな芸人さんの新作コントがホラーオチで、永野さんの意見が気になった。好きな芸人さんが永野さんに認められて欲しい欲ってなんなんだろう。なんか永野さんに認められたい。というか私自身が永野さんに認められたい。イタいって思われたくない。こいつわかってるな〜って思われたい。これはガチ恋?


トム・ブラウン布川さんにも認められたい。なんなんだこの気持ち。ZAZYにも、ええやんって言われたい。宮下草薙の宮下さんにも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?