日記2-61


彼氏にこれを言おう!っていうのを出勤時に思いつく。仕事して帰宅すると満員電車をやり過ごした達成感。そして勢いのまま風呂、ご飯、晩酌! そうするともう頭の中がスッキリ空っぽで何も言いたことがなくなっている。あんなに朝は思い詰めていたのに。



元カノと上手くいかなかった話を何回もしてくるのはやめて、可愛い芸能人がテレビに出ると食い入るように見つめて誉めそやすのはやめて、私が出かけると言うと「あー、男? もしそうだったら×××しちゃおうかな」みたいな杞憂の話するのはやめて、失礼だから道ゆく他人のことを話題にしないで、おばさんとかおじさんとか年上の男女に言うのはやめて、笑顔のキャラクターが暴力的なことを言うのを面白いと思う感性からくるユーモアを言ってこないで、思考の過程を全て口に出すこと……はまあいいか。



などと書いていたら彼の方から謝られた。それで話し合いをしたが……。なんか難航しそう。認知の歪みとかの話になってくる。ちょっと昔の私みたい。



歪な2人はうまいこと共存できるのだろうか。カップルカウンセリングとか行けば良いのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?